雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

【先読み】プリンタニア41話感想、他

彼岸編、私の情緒が大変なんだが!?!?!?!?!?!?!?!

 

 

41話っつか最近書けてなかったあらゆる話についてみたいなとこあるんですけどマトグロッソに公開された部分はそのまま、先読み分は追記に入れますね。エこれ大丈夫????(???)

先読み分の感想だけ見たい人は追記まですっ飛ばしてください。

 

 

 

雑記

感想の前のあれそれ

 

配信とLINEスタンプ

LINEスタンプ第2弾出るみたいですね!!

迷子先生の配信作業見て可愛いさのあまり画面から全然目が離せなかったです。全部かわいい~~~~😭😭😭😭😭😭

 

ニコ生でコメントが匿名だったおかげでめちゃくちゃコメント打ってました。邪魔にならん程度に。

ニコ生くんいつの間にかエモーショナルとか言う機能実装されててめっちゃ助かった。危うく可愛い連呼しすぎて連コメ禁止って言われ続けるとこだった。助かる……。

 

配信も前日に30分テスト配信なさってて、タイミング良くリアタイできたんですがそこで触れてなかった機能に自分も触れられたのが良かったです。ニコ生使って無さすぎる!!

その前日の配信の時点で最高に可愛くてずっと可愛いしか言ってなかった。プリンタニアと言う生き物が可愛すぎるんですわ……。

 

テスト配信は人数が少なかったのでともかくとして、本放送の方でもちょくちょくコメント拾っていただけて嬉しかったです! 先生ありがとうございました! 5億年続いてほしいとかいう強欲の化身っぷりを発揮してすみませんでした!!

存在を電子化して彼岸に移住するしかなくない????(?)

 

ともあれスタンプ第2弾楽しみです~~~~!!!!

 

 

グッズとか

そらまめちゃんぬいとかポーチとかマスクケースの発売日決まりましたね!!ヤッタ~~~~~~~!!!!!

 

マスクケースまじで助かる。

1巻発売時の応募者特典のマスク、4枚買ったのにマジで収納できなくて!!!!いや1枚は妹に託したので己の手元にあるのは3枚だけど!!!!1つまだ開封もしてないけど!!!!!!!!!

 

ポーチもめためたに可愛いしそらまめちゃんのぬいぐるみも嬉し過ぎてア゜~~~~~~!!!!!!!!!!ってなった。マジで嬉しい……かわいい……ライト勢のフォロワーにも好評で大変嬉しかったです。お前は市場調査かなんかしとるんか????(?)

 

発売日が休みだったかはともかくとして、12時であれば私は確実に家にいて待機できるのでマジでめちゃくちゃ嬉しいですね…助かる~~~~!

そんでこれ私思ったんですけどまた数日以内に届くのであれば試験明けとかにちょうどよく来るのでは!?!?!!?!?己へのご褒美になるのでは!?!?!?!?!?!?と勝手にワクワクしてます。試験日が木曜日なので…。

 

どちらにせよめちゃくちゃ良いタイミングで届きそうなのでこれは試験頑張らねばですね…!今やる気が終わっててブログ書くのもやっとレベルなんですけど😇 勉強してくれ私。

 

 

セールだ!!!!!

電子書籍セールだ~~~~~!!!!!!!

楽天Koboさんイースト・プレス作品全般が40%OFFになるセール、来ましたね……!!!!!!!

ヤッターーーー!!になった。

 

セールのページトップにプリンタニアがあってそこもヤッターーーー!になった。売れ筋?なんだろうか…嬉しいな…!

今回は実用書とかBLとかマジで全般セールしてるっぽいですね。プリンタニア検索したけど2巻は対象外なんだろうか…🤔🤔🤔

 

ともあれ超お得なのは間違いないのでぜひ。この機会にぜひ。

既に買ってる人は周りにオススメを、まだ買ってない人は今すぐ楽天Koboさんで買おう!!!!!!!!!(回し者ではない)

 

無料とかセールとかではしゃいでしまう。布教のオタクなので……(……)。

 

 

 

もろもろの感想

順番があっちこっちするけど許せ。

 

所長の名前

所長名前出ましたね!!!!!!!!!!

高城!!!!!!!!!高城所長!!!!!!!!!高城11所長!!!!!!!!!!!

所長~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

バレバレだと思うんですが所長めっちゃ好きなのでシンプルにテンション上がりました。いやみんな好きなんだけど!!

ここまで来るともう所長は名前出ないままなのでは!?と思ってたとこあるので普通に嬉しいですね。やった~~~~~~~~!

 

所長が高城でタ、継枝さんてごねちゃんと遠野さんでツテトが賄えてるのであとはチの人ですね。人か動物かわからんが。

 

例の管理人さんがチから始まるか…!?とか思ったけどどうなんでしょう。マ行もまだ残ってるしな。

ともあれ所長の名前出て嬉しい。高城さん!あなた高城さんって言うのね!!

 

でもずっと所長って呼ぶやつだよこれ私知ってる(???)

 

 

瀬田さん

瀬田さん、休んでーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!

 

39話までに界隈の方々がちらほら「瀬田くんは…?」って言ってるの見てたんですが、ウオアアア……ウオアアアア……になってしまった。寝てくれ瀬田さん……いや寝たけどォ!!!!!!!

あんなんほぼ気絶やんって思ってたらフォロワーも同じこと言ってて笑顔になりました。あんなん気絶だよォ!!!!!!!!

 

それはそれとしてでもちゃんと瀬田さんに合うブツを持ってくる塩野さん、さすがですね…。前に頼まれてたって何!?になるがまぁそれはそれ。

遠野さんにも「コレつかう…?」じゃないんだよフランクか!!!!!!!(それはそう)

ともあれなんかまぁ…寝てくれてよかったです。

 

いやでも使用者の状態によって機能が変わるらしいのでやはり瀬田さんは睡眠不足すぎるんですわ。心配なのはわかるけど…!!なんかもう常日頃から…なんか……!!!!!!

 

いやほんとに心配なのはわかるんですよ。私だって心配する。佐藤さんだってそう言ってる。それはそう。

マジで帰ってきてくれてよかったよ……佐藤さん~~~~~~😭😭😭😭😭🙏🙏🙏🙏 コンサルもありがとうね……。いやもうマジ……マジ……。みんな無事であれ………。

 

あと瀬田さんが寝た(気絶した)時プリンタニアたちが心配そうにしてて、瀬田さん愛されてるなぁ~などと思うなどしました。本当にプリンタニアたちの一挙一動が可愛いよ……😭

 

 

佐藤家

39話冒頭可愛すぎんか!!?!?!?!?!?!?!?

 

オドゥンもかわいいしそれでこねこねバタバタしてるのもかわいいしそこのコンサルも超良い。ここだけで最高に可愛い。

からのもぺっもぺっが可愛すぎてもう何~~~~!!?!???!?!? 仲良しあまりにもかわいい。コンサルにつままれてるそらまめちゃんも可愛いし本当に全部が可愛い……かわいいよプリンタニア………。

 

からの佐藤さんから離れたくないすあまちゃんかわいすぎない!?!?!?!?

精神テスト会とかもそうだったけど最近特に佐藤さんにベッタリじゃないですか可愛い~~~~~~~😭😭😭😭😭😭 

そらまめちゃんはそらまめちゃんでマイペースだしかわいいしかない。本当に可愛い。

ご飯に釣られるそらまめちゃんあまりにも可愛いのよ。

しかもめっちゃ食べて重くなってるのがも~~~~~!!!! 飼い主の佐藤さんはまだしも猫にまで重たイって言われるほど食べてるのほんとにも~~~可愛い~~~~~😂😂😂😂😂💕💕💕💕💕💕

 

あまりにも好き。

 

 

以下追記

 

 

 

 

第41話

ここから先読み(要課金)分の感想となりますのでネタバレ見たくない人はお戻りくださいね!

 

 

隔離島

展開が早ぁ~~~~~~い!!!!!!!

いやまぁいつもこんなもんですけども!!😂😂😂

 

40話のドローン?みたいなやつもそうなんですけど細々したとこにプリンタニアのデザインが施されてるのは所長の指示なんだろうか…いやあの人しかそんなことやる人いなさそうだけども。

 

ほんでまぁ作られた経緯見てめちゃくちゃ笑ってしまった😂😂 佐藤さんごめん!!!!

いや理由は全然そんなギャグではないというかむしろ深刻なんですけど。こう、なんか……所長が言うとなんでも面白いんだよな……(???)(所長をなんだと思ってんだ)

佐藤さんが適度に気怠げなのも良いんですよね。なおさら所長との会話がオモロくなってしまう。他の人との会話だったらこんなコミカルにはならないんだろうなぁと思いますし、佐藤さんのキャラの成せる妙ですよ…(?)

 

 

虚って何!?!?!?!?!?になったけどまぁフワッと…ふわっとね…ふわっと概念っぽくとらえておきます。何もわからないので…(いつもの)

 

そこにプリンタニアが入ってっちゃうの怖すぎますね…。虚に釣られてウロウロってか(クソギャグ)

いやそれにしたってそこからおそらく何も形成されてない空間(領域)に…ってもうヤバじゃないですか。古のなみのりバグかよ~!😩😩😩😩😩

 

しかもどうやったって発生する、防ぎようのない物をコツコツコツコツ潰してく作業、想像しただけでクソめんどくさそうですし塩野さん苦手なのぽい~!になったし皆さんの疲弊具合マジで……マジ……お疲れ様です……このあとみんなでプリンタニアに癒されて欲しい。

 

ほんでそれ知ってから冒頭読み返すと1ページ目で飼い主さんの腕から抜け出した子あまりにも…あまりにも心配過ぎる……!!!!!

最初読んだときは過保護か!?!?!??で済んでたんですけど……いやこれはそりゃ「ずん…」にもなるわ……ヒエだよそりゃ……所長あんた有能だよ……(……)

 

いやでもほんとにあの短期間でここまで考えて「隔離島を」って言う所長マジでめちゃくちゃ頭が良いんだよな……。リスクをできる限り最小限に!!ってのはそりゃそうなんですけど、それにしたって無茶と言われようとも何か案が無いかと最善を尽くさんとする所長、かっこいいよ……😭😭😭😭😭

 

 

よそのプリンタニア

みんなカワイイ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!になった。みんなかわいい(あたりまえ体操)

 

パッチ当て、飼い主換算で4人ずつ入れ替え~って感じっぽいですね。冒頭で出てきた4人の中におこめちゃんたちの飼い主さんがいない。というかおこめおもちおこわの名前がもう可愛すぎる。胴輪で見分けてらっしゃるんですかね。かわいい~~~~~。

ってことはやはり何セットかやってる(下手したら数10セット)でしょうし明確に描写されてないだけで結構な時間やってたんだろうな~って思うとまじで佐藤さんたちお疲れ様すぎる……。また慰労会として旅行とかしてくれ~~~~😂😂😂😂

 

ラムネを経口摂取したがらない子、その一連の動きと表情がめちゃ可愛いですし、注射も可のとこの遠野さん頼もし過ぎて笑ってしまった。さすが手慣れてらっしゃる……😂👏👏👏

 

あとあのさっき読み返して気づいたんですけど、冒頭頁に出てくるオールバックのお兄さん、2話でてきた人ですか!?!!?!?!?!?!

確証はないけど、確証はないけどめちゃくちゃ似てるしそうであってほしい。そうであってほしいよ私は。

今しがたフォロワーさんからも同意を得られてニッコニコですよ。そうだよな!?!?!?!?!?!?(?)

ご本人だとしたら最初すあまちゃん見て「災難だったな」って数奇の目を向けていたのに結局自分もプリンタニア飼いたくなって出力したってことでしょ!?!!?!?!?運命じゃん……(誇張表現オタク)

しかも心配そうにしてるの本当に、本当に、本当にもうア゜~~~~~~!!!!!!!!ってなりますね……。いや本人の場合の話なんですけども。本人であってほしいなァ~~~~~~~~!!!!!

 

ちょっと話逸れますが、プランの人たちも以前出てきたモブの方のようなのでもうネームドでないにしろ彼らも準レギュラー枠で良いのでは?の気持ちになってきてます。

いやすげ~~~~~~~~なこのマンガ……(それはそう)

 

 

管理人さんと虚人

いや突然の来訪!!!!!!!!!!!!!!

そんな急に来るもんなの!?!?!?!?もうちょっと虚が出始めてじわじわ~とかじゃなくて!?!?!?!?!?!!?

怖すぎるだろ。虚から来た巨人で今勝手に虚人って呼んでるけども。怖すぎィ!!!!!!!!!!!

 

いくらアバターが壊れるだけで本体に影響無いとは言えさぁ…!!いやだって普通につかまれてんじゃん!!!!!!!遠野さん!!!?!?!?!?!?!?!?

うんいやあのクソオタク精神でそれはスケベなやつでは…って思っちゃってごめんだけど。いやだってこんなん…!!!!

 

ただコイツらが来た時にドドンって音がしてるので、39話の時の音はそれなんだろうな~というのが伺えますね。んで40話のあの映像に繋がると。いや怖~~~~!!!!!!

 

ほんで猫目の管理人さん、虚から出てきてるの何!!?!?!!?!?!?!!? 「危ないですよ」じゃないよあなたは何をなさって!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!? エーーーーーン気になる。

「彼らをなんとかしないとね」って何、なんとかしないとなのはそうだけどそれできるの!?!?!!? いやできるだろうけど!!!!!!!できないようなこと作中で出さんとは思うけども!!!!!!!!!!!!

所長に聞きたいことが~って辺りプリンタニア関連ですかね。瀬田さんも虚人の中にプリンタニアを見つけたような感じですし。いやそこはちょっとアレなんだけど。

 

ちょっと先に仮説を整理しよう。

 

 

仮説整理

まず個人的にあの虚人は残兵の仕業かな~?と思ってるところがあります。

生体利用の話結構出てきてますし、36話で不穏な記事も出てましたし。仮想空間に入り込むのが果たして生体利用と言えるのかは謎ですが。

いやいっそ生体利用の件が今回のと関連してるかはともかくとして、この一連の騒動が残兵による陽動の類だったら、っていう可能性があるなと思って…。

どちらかが陽動で、下手するとどちらも陽動で、って可能性も捨てきれない。いやさすがにどっちもってことは無いとは思うんですけど。そこまで不穏ガチガチに攻めてこないとは思うんだけど……!!!!!!

わかんないでもそっちに人員割いてるうちに裏で何かが~とかはありそうで怖いな~とは思います。無事であれ現行人類。

 

ただそうなってくると、残兵の仕業だとなってくると以前の「残兵にプリンタニアは認識されない」ってのが覆ってくるんですよね。

これが、残兵がそこをクリアしてきたということなのか、はたまた検出できない"ナニカ"をおびき寄せるためにこういうことをしているのか。

今打ちながら「仮想空間でだけ認識できるからあそこで危害を加えている」の可能性もあるな~になってます。オエエエエおっかねぇ……。石の方も無事だといいな…(なんでもフラグに見えてきたマン)。

 

これに関しては掘り下げようと思えばいくらでも掘り下げられてしまうな…。

以前から彼岸で影が垣間見えることがあったわけで、それがおそらく今回の虚人のプロトタイプだったかんかだと思うんですよ。

そんで仮想空間に虚はつきもの、奴らは虚を押し広げて割り込んでくる。前者、彼岸だけでなく旅行先でもなるとしたら? 旅行回の時に残兵がプリンタニアのことを認知した可能性まである。怖いよ~~~~~!!!!

 

 

一応今回ここまで考えはしたけど、あの虚人の中にプリンタニアが捕らわれてるか、あの虚人とプリンタニアに関連性があるかはまだわからないんですよね。描写的に恐らくそうだろうけどでも要素として薄い。他の可能性もある。

虚人の中にプリンタニアを見つけた瀬田さん説が個人的には最有力なんだけど、でもあの虚の先にプリンタニアが~って情報を知ってたらそのまま「探さなきゃ…!」って焦る瀬田さんもいそうなんですよ。これも捨てきれないんですわ。

ただ管理人さんが所長に~って言ってるあたりはおそらく関係あるんだろう、と言う憶測なんですけど。そうじゃなかったら所長よりも先に猫に言うべきだろうしね(低速とは言えども)。

あの虚人とプリンタニアが何か関係してて、プリンタニアを見つけはしたけど何かしらの原因で戻せない、戻すと何か不具合起こるかもとか?って思ったけどなんもわからん。続報を待とうね。

 

 

話し戻りまして、虚人(残兵)がプリンタニアを捕えてるとしたらトンデモねぇですね…。そうでないといいな~~~~😭😭😭😭😭😭

 

あとこれはLINEマンガのコメ欄で見た人様の考察なんですが、猫目の管理人さんは夢売りさんなのでは?って言ってる人がいて目から鱗でした。可能性、ある…!

佐藤さんに久しぶりって言って、塩野さんのことも認知してたけど瀬田さんのことは知らない様子だったのでだいぶその可能性あるな~と…! えええ読者さん頭良い……。

 

なんにせよ続きが楽しみですね…!

震えながら待ちます。

 

 

ついでに。

これ打ってるうちに迷子先生の突発配信始まって大変だった。助けて。