雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

あけましておめでとうございます!!(旧正月感)

2024年ですね!!(遅)

 

気付けば2月で正月どころか己の誕生日もイベントも過ぎてしまった。旧正月だからあけおめで許されたい。

イベントのことは別記事立てた方が良さげですかね…??と思うので別記事立てますね。告知すらここでせんかったもんな……すまんな……いやちょっと年明け早々にちょっと想定外が発生しておりまして………(……)

 

想定外の方はまぁ追記で書くんですが、ともあれ誕生日祝ってくれた方、イベントで構ってくださった方々ありがとうございました!!

 

震災の件も私自身は被害も特になく元気でございます。地元帰ってないのでね……。とは言え津波等ヤバかったみたいで新年早々TL見ながらハラハラしておりましたが……😭 

被災された方々の一刻も早い日常への復帰を祈るばかりです…。

 

あ、あと転職を決意しまして、今転職サイトとにらめっこしております。

受かるかは別としてここめっちゃ受けたいが!?!??!?と言う会社があるので、ダメ元でとりあえずそこに応募するつもりではあります。り、履歴書が不十分でェ……!! いや今の状態でも出せるらしいですが。現在の経歴を書き次第応募……しないとな……(震え) 

一応現場の方からは軽く引き留められたりでありがてぇなとは思いつつもまぁそこまでして残りたい場所でもないかな…と言う感じなのでたぶん応じないかな~とは思います。わからんめっちゃ良い条件提示してきたら考えます(残るとは言ってない)

 

おおまかな近況はそんなもんですかね?? 何も記憶が無いぜたった1ヶ月半しか無いのによォ…!!

 

あ、あとあれですね……ポルタが開設されたこととプリンタニアがWEBマンガ総選挙2024で4位に入賞したのとアニメ化してほしいマンガランキング2024にノミネートされましてめちゃくちゃめでたいですね………!!

ずっと言ってるんですけどほんとにTwitterで7話見た頃からずっと激推ししてるので嬉しくて嬉しくて……。ずっと嬉しいしなんかその嬉しさが当たり前になってて書くの抜けてた。もはや1年分ぐらい喜んだ気がします(?)

いや、ほんとにアニメ化決まったらどうしようね……。みんなでケーキ入刀でもします?(?)

 

ともあれそんな感じです!!

 

以下は想定外の件のお話!

 

 

 

いや~~~~ね、これはね、本当にこんな筈じゃなかった大賞2024なんですけど今パラライにハマって……おりまして………?????

すっごいこんなつもりじゃなかったんですよ、そもことの発端はアニメ見たフォロワーが最中に「紗月、暇田が好きそう」っつってたのをエゴサで発見したことだったんですけども、まぁね、原稿中だしってアニメちょろっと見てやめるつもりがそのまま完走してたんですよねワハハ。

マジで1話2話見て引き返そう、やめようと思ってたのになんかいつの間にか割としっかり最後まで見てしまったので本当に自分でも「…??」ってなってた。しかも原稿中にさぁ……。

 

ちょこちょこ話している気はするんですが己、だいぶ映像作品を追うのが苦手でして。アニメも普段全然見ないんですよ。途中で脱落するので……。

今回サブスク、FOD?で見たので追うのとはまた違う感じではあったんですが、まぁその配信系で見たところでだいたい途中で集中力切れて見るのやめてしまうんですよ。やめてしまうんですけどね…いつもは……走っちゃったな……最終回まで…………。

それだけならまだしも、その後毎日のように公式サイト徘徊していたので、「あ~~~~~~~ハマってるな…………」と冷静になりました。フォロワーのがその辺、私がハマってる云々よく理解してておもろかったですね。無自覚沼。

 

そんなわけで最近はずっとパラライの曲聴いてます。

ボイスドラマもサブスクで聴ける範囲は全部聴いた……。CD限定のものとかはまだ追えてないのでいずれ浴びたいですね。

ファンブックも読んだしノベライズも読んだよ~~~~。マンガの方は未読なんですけどこれはちょっと買う媒体を迷ってる感じです。電子か紙かで…。作画資料のこと考えたら紙のがいいのかな~~~~。

 

なんと言うかそんな感じです。

アニメ初見時の感想はこちらのツリーでどうぞ。

 

せっかくなので描いた絵もちょっと置いときます。

 

▲Double Trouble▼

 

 

▲ノベライズまで読んでBAEめっちゃ良かったの絵

 

▲コラボの玲央くんの耳つきベレー帽が大優勝過ぎるのらくがき

 

 

レオくん描いたの結構早めだったんですけど、今見るともっと可愛く描いても大丈夫そうですねこの子は。修正しとこ……。

等身高めの絵に慣れてなさすぎる~~~~~!!

 

とは言えなんか絵が上手くなったな!?と先月から驚き続けています。絵が上手くなった。良いこと!

ダブトラ絵は気に入り過ぎて描き終わってからそのままネップリ登録して印刷して一人でニコニコしてました。良い~~~~!(自画自賛)

 

今後ちゃんとした感想記事を立てるかは不明ですが、今ちょっと久々のこの沼感覚で羞恥と戦っている段階なのでもろもろ開き直れたらなんか言うかなとは思います。それまではフラフラぼやぼやします~~~~~!!!

 

では以上です!!!!!!!!

記事書く元気ほしいよ~~~~~!!!!!!!