雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

誰ロリ備忘録

こどもの日だ!わーーーーい!!

ということで先日誰デザゲームをやりまして。ちょうどよくテーマがロリだったのでこどもの日の今日に備忘録を書いておきます。っつって自画自賛がしたいだけなんですけど!

 

誰デザゲームってな~んだ?

まず誰デザの話ですね。いや身内各位はもう周知の事実だとは思いますが今後己が元ツイを掘り起こしやすいようにで貼っておきます。

 

創作界隈では結構見かけますね! 私もたまに参加してます。楽しいので!

今回は私が主催でした🥳 何気に主催をするのは初な気がしますね…。当てたい人なので…。

主催したのはなんか…フォロワーさんに「やってくれ~~~!」と言われたからなんですが、当初それを言われたのが昨年秋とかで…その後私が試験の予定を入れたりなんだりしたせいで延びに延びてお流れになったかな~みたいなタイミングで別のフォロワーさんに「やらないの!?」と言われたことで無事開催されました。ズボラでごめん!

 

毎度私の粗雑さに付き合ってくれるフォロワーさん方に頭が上がらねぇ……。

 

 

企画概要

 

今回はそもそもロリをテーマに誰デザやりたい!!やって!!と言われたので最初からそこはブレずでした。

やるか~っつったらなんかやりたそうな人たちが結構いたので、画像編集の都合と管理できる人数の都合で自分含め参加者は12人までとし、

たくさん募集すると人の意見ちまちま聞いてもられんので締め切り等も先にこちらで設定してお出ししました。まぁフォロワーなら2週間あれば行けるっしょ!!(雑)

 

と言うことでこうなり、ロリとは別のお題も欲しい!って言う人も結構いたのでお題も募集してました。あみだで春に決まった💪

 

あとは誰デザ初めて~って人もいたのと、割とローカルルールで変わってくる部分あるのでその辺をFAQでざっくりまとめておいて、お題決まってから参加者さんに個別でDMして、デザイン等も個別でDMして~って感じでした。

めんどくさがりなので独断で色々決めましたがまぁね!!私が主催なのでね!!

めっちゃ楽しかったです。

 

 

いざ公開!当ててくれ~!

 

今回は私が主催だったので、それはもう楽しく混沌にしよ~~~!と立ち絵描く人は意図もりもりで振り分けました💪 人数多いとランダム性を持たせる方が面倒と言うのもあります(あみだで綺麗に決まらん)

誰デザ系のいつメンにいない人たちもいたのでなかなかの混沌っぷりで人の予想見るの最高に楽しかったです…🥰

私が一番楽しんでた。

 

 

せっかくなので答え合わせ等は追記で!

 

 

 

 

答え合わせ

 

そしてこちら答え合わせ画像ですね!

最高に意味がわからんのだが、何故か主催が全員分描いてしまったのと、そちらは画像サイズが統一されてて楽だったので答え合わせ画像に採用しました。そんなことある???

 

とは言えいろんなとこが意図したとおりに騙されてくれてたり、私の好きそう~~~な子を私がデザインしたと思われたりしてて最高に楽しかったです。マジで楽しかった。

あと主催だと人の予想とか「あの子可愛い~!」とかのツイートを容赦なくいいねできるので良いですね……新たな知見を得た……。

今後また主催やるかはわかりませんが、やるならまたどこの方面からでも知り合いなら大歓迎~!の今回と同じような形式でやると思います。人数多くて混沌としてた方が楽しいので!!(?)

 

 

あとせっかくなので私が描いたロリちゃんたちを載せておきます。

総勢12名!多い!!(お疲れ!)

 

ばくだんハラミさん宅

時風さん宅

あいみさん宅

SUMInoisyさん宅

拙宅

さつきさん宅

石田81さん宅

moさん宅

OXY_GENさん宅

弥生さん宅

あかねやさん宅

桜バイオさん宅

 

以上です!

 

余談ですが、全員描くか~の流れに至ったのが20日頃だった為約10日で11人描く(担当の子はそれより前に終わってた)と言うマジで詰め込みスケジュールでした。よくやったよ……!!!(?)

ともあれみんな可愛くて描いてて楽しかったです~~~~🥰🥰🥰🥰🥰