雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

生きてます

生きてる!!!!!!生きてる!!!!!!!生きてるよーーーーーー!!!!!!!!!元気です!!!!!!!!!!!!!!!!

 

もう最近近況記事しか書いてねぇなって感じなんですけど時間、と言うよりは元気が無かったりなんだりで別のことを優先しがちで全然ブログが書けていない。書きたい気持ちはこんなにあるのに!!!!!!!!!

 

なんでしょう、もう前回の近況で何書いたかも覚えてないんですが(読み返せ)、とりあえず無事に退職と内定決まってまして、明日から新しいところでの労働が始まるのでとりあえず貯金面での心配はなくなりました。ビバ人生~~~~~!!!!!

なんですけど、前職のあれやそれやでまだやること残ってて憂鬱ですね。そうでなくともニートの終わりが嫌過ぎてずっと駄々こねてますが…(…)

そういうとこなんですよね…前職の嫌なところ……だから辞めたんですよ……と言う感じで。

もう賃金低いのはスキルも経験も無い以上仕方ないかなとは思ってあきらめてはいたんですけどね! そこだけじゃねぇんだ問題は。

なので、新しいとこでは手取りが多少下がろうがマトモなとこに行きたいな~と思ってたんですが、お話聞いてる限りめちゃくちゃまともそうですし入社前からその辺ひしひし感じますし、何より手取りも増えそうで……???? こんなに上手く行ってていいんですか!?!?!?!?と困惑しております。ありがてぇ。

あとは業務内容がよっぽど自分に合ってないとか残業がヤバ過ぎるとかでもない限りは続けられるとは思うので、長くやっていけたらいいですね。頑張りたい!!

 

 

とりあえず元気にオタクやってますよ~の話は追記の方でやりますかね。

今日は諸々の準備でワイシャツを買いに行かねばならんのですけど、それが嫌過ぎて昨日からずっと駄々こねてます。え~~~ん。

 

 

生活周り

最近なんですが、納豆&TKGの手軽さに気づきました。これで栄養面だいぶ摂れるのすごくないですか!?!?!!?手軽で美味しい上に健康的。

好き嫌い少ないタイプでよかった。しかも食べ物系は飽きるまでが長いので、なんと言うか社会不適合者でもなんとかやっていけそうだなと自信がつき始めました。嬉しい。

あと野菜炒め作るときに出る汁的なものも捨てるのもったいなくて今までは片栗粉まぶして餡みたいにしてたんですけど、最近はそれを別の容器に移して醤油やめんつゆで味調えて豆腐を漬けておくと言う手段も覚えました。めちゃくちゃ良いこれ。もっと早く気づきたかった!!!!!!

ニート期間にちょっとした生活の知恵がついてきたので、仕事しないでとりあえず家事をやる期間が人間には必要なんじゃなかろうかと思うなどしてました。

いやでも本当に進歩だなと思います。

食べるの、美味しさや手軽さも大事なんですけど、なんか、自分の中で「気休め」ってすごく大事なんですよね。

「気休めにもならない」「やっても無駄」と言ってる人よく見かけますけど、それでもやらないよりはやった方がいいし、やった感と言うかそれこそプラシーボ効果的な感じの意味でも全くやらないよりは良いと思いながら実行しています。

実際野菜全然食べない人が野菜ジュース飲むことを「無駄」とは言わないように、ケースバイケースでしょうしね。

まぁ私の場合一番やるべき健康法は運動なんですけど。

言うてここ2週間ぐらいラジオ体操か外出のどちらかとほぼ毎日行っているので!!!!!!全くやってないわけではない分進歩ですよ!!!!!!!

これで回数や頻度を上げて、筋トレとかもできるようになったらいいですね。体力と筋肉はなんぼえっても困らないので……(無くて困ってるのに継続できない人)

 

こう、なんというか、ニート期間中に「いつでもいいやと思うものはできるなら今やる」の大事さを体感してましたね。食器洗いとか溜めがちなんですけど、できる時に1個2個でも洗っとくだけで全然違うと言うか。「できた」と言う面でも自己肯定感上がりますし、実際シンクは少し片付いて使える食器は増えるので、できる時に後回しにせず少しでもちまちまとやるのは大事だなと思います。

実際巷でよく言われてることではあるんですけどね。「わかっちゃいるけどそれができたら苦労しねぇ!!」って感じだったんですよね今まで。「できる」タイミングが如何せんあまり無いのがな……。

ただこれを体感できたのは個人的にすごく良い経験だなと思いました。今後もできたらいいな。

その辺も体力筋肉等である程度は改善すると信じているので、やはり運動をするべきだなと言うところに帰ってきますね。運動、はちゃめちゃに嫌いなんですけどどうにか続けて体力付けたい~~~~! がんばろ~~~~~😭😭😭😭

 

 

作業通話

mocriが……サ終……しましたね………。

サ終が嫌過ぎてずっと駄々こねてました。こいつずっと駄々こねてんな。

 

これはもくりちゃんへの感謝絵ツイート(自己満)

 

え~~~~~ん!!!!サ終が受け入れられなくていまだにスマホのホームにショートカットとして鎮座しています。無理過ぎる。

ひとまず臨時ですがもくりの代替手段としてdiscordの方でサーバー作ってそれっぽいことをしています。もうフォロワーたちに通知遅んないと家事ができなくなってんだ俺は……(……)

使いながらいろいろ改修案が出てきているのでそのうち直したいな~と思ってます。

ご興味ある方はTwitter等でお声がけいただければと思います~!

 

あと私のパソコンは激低スぺで有名なんですけど(???)、そのPCでも画面共有であまり重たくならないので感心するなどしていました。いや…いうて最近重くなりがちなんで、過去ログ消した方が良いのかもしれないんですけども。その辺も調べてちょっとテコ入れしたいっすね。時間取りたい。

 

 

とりあえず生活方面の近況はそんなもんでしょうか。

関東来てからだいぶフッ軽にフォロワーたちと会ってるんですけど、今んとこ越して来てから毎月フォロワーに会う奴やっててそれが7月まで予定立ってるので笑ってほしい。出不精のわりによくやってるなと思います。

 

 

ではでは以下追記です!

 

 

 

 

感想等を言いたいあれやそれや

プリンタニア4巻も煙たい話4巻もいい加減感想を書きたいの気持ちがずっとあります。

 

プリンタニアに関しては前回も言ったな。更新も再開したしほんとにいい加減感想書きたい!!!!!時間作ろうね!!!!!!!

ちなみに62話に関してはツイッターでダイジェスト感想やろうと思ってたら普通にクソ長くなってしまって笑うなどしてました。お前それこそブログで書け……(3000文字)

https://twitter.com/hanko0120/status/1784035342032785608

いやほんとに3000文字はツイッターでやるもんじゃないんですよね。見る側も読む気にならんと思う、ツイッターでのこの文量。

こちらも含めてほんとになんか、感想書いておきたいな~と思うばかりです。

 

 

煙たい話4巻はまだ開封しただけで中身を読めていないのですが、好きなお話たくさんなのではやく読みたい…!と思いつつさまざまなタスクが終わってなくて読めてないのですよね!!

来週末とかに読めたらいいな~。感想書きたい!!ンギ~~~~~~!!

 

あと他、パラライのことも書きたいとかなんとか言ってたんですけどこれは感想と言うよりは状況報告…??ですかね???www

極一部の人には言ってるのとワンチャン暇田のこと大好き過ぎてめちゃくちゃ良く観察してる人なら察しがついてるかもなんですが、別のところで延々と独り言言ってます。

ほぼここと変わらない独り言感ですね。ずっと急にワーーーーーッッッと1人でしゃべってます。ビックリするそれを毎日やってるここ数か月。怖い。独り言の才能しか無い。

タイミングがタイミングなのもあって界隈の人と仲良くなったりした方がきっと情報は得やすいのでしょうけどね、自分がこんな(超雑食・人間性がアレ)なもんで…女性向けだと厳しいかもしれん…と思い、早々に諦めました。

まぁなんか見かけたら雑におもろがっといてください…。

 

せっかくなんで最近の絵とかも置いておきます。

猫の日に描きたかった奴(ド遅刻した)

 

▲EGOlutionのMVがめちゃくちゃ良くて描いた奴

 

▲No Matter What、めちゃくちゃかっけぇ~~~~と思い2月ぐらいにラフ切ってた絵

 

猫情報を共有してる四季ちゃんと北斎さんが良すぎてこういう場面あってほしいなになったらくがき

 

めっちゃはしょったけどそんな感じ。上半期のらくがき、気が向いたらPixivに投稿する……かな……??たぶん……わかんないしないかも………(……)

悪漢太鼓の絵とかも描いたんですけど自分の中で納得していないのでいつかリベンジしたいなの気持ちだけはあります。

できたらいいね。

 

ともあれなんか、絵が上手くなったなと思います。

あとこれはフォロワーに言ったらたぶんビビられますが、楽しんで男を描けているのでそこもビックリしてます。自分で。

筆が速くなりたいな~と思いつつあんまりそればかり考えていると気が落ち込むので、適度に楽しみたいですね。いや今んとこめちゃくちゃ楽しんでますが…。

どこのグループにも属さないの、その辺の焦りとか感じずに済むので気楽だな~と思います。もうずっとこれでいいや……。

 

JOYSOUNDの直営店さんとコラボとかもやってて、先日友人と一緒に行ってきました。

言うてその友人はパラライ未履修なんですが、私の好きなチームの1つ、ドリンクが炭酸でェ……!!!😂😂😂

炭酸も飲めなくはないんですけどね、どうせなら美味しく飲める人にってことでご協力いただきました。

んでまぁノベルティのコースターで推しを引いて大動揺したり(声出た、店員さんすみません)、会計の時にチームごとのポスカ貰えるの完全に失念しててそこでも動揺してたら欲しいチーム全部来たしダブりもダブってほしいチームのとこ来たのであまりの豪運さに震えてます。そのうち事故って死ぬかも。

その前もJUSTICEのオンラインくじ引いたら5回しか引いてないのにS賞(一番いい奴)引いてしまうなどしており、たぶんやっぱそろそろなんか事故るんだと思う。

平和に生きてぇ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

 

その他やり始めたゲーム等

えー、令和のこの時代にシュタゲ(エリート)とダクソ(無印リマスター)をやっております。

どちらもまだ全然序盤なんですが、ちまちま進めたいですね!やはりゲームは楽しい。

シュタゲはネタバレ厳禁でしょうし配信もNGなようなのでツイッターで感想ツリーを雑につなげたりふせったーでやわやわ言ったりしてます。

ダクソは「初見の悲鳴からしか得られない栄養がある」とフォロワーに言われたのでとりあえずブロードキャストで配信やってます。ログも残してるので見かけたらよろしくお願いします(?)

 

あとはあんまり無いんですが時光代理人2期も見ております! 1期の感想書くとか言ってたのどうしたんだよって感じですけども。

いやもう1話から怖すぎて戦々恐々としておりました。マジで怖いよ1期に戻りてぇ~~~~~~~!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭

こう、なんでしょうね、ホラー的怖さではないんですよ、これが"綿密に計算し尽くされたストーリー"であることが怖い。それも1期は一見オムニバス形式のようにやっていたにも関わらず全部繋がってんですよ。全部繋がってんですよ。全話全部伏線なんですよ!!!!!!!!怖ぇーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

どこまで計算して作ったらこうなるんだと思う。本当に怖い。不穏なのもあって本当に怖いそろそろ箸休め回が欲しい(でもどうせそれも伏線)(それはそう)

この、リンちゃんが「守ってくれてありがとう。でも私が欲しいのは信頼!」みたいなことを言ったシーン、あまりにもかっこよくて泣いてしまった。リンちゃん好きだぁ~~~~~😭😭😭😭😭

その後も実際トキくんと肩を並べてチンピラ相手に超かっこいいアクションかましてて最高だった。好き過ぎる。

 

ただね、4話、4話ね、ビックリしましたCV情報で。いやマジで何??????

パラライぶり今年2回目の村瀬歩の衝撃ですよマジでなんなんだ怖すぎる。ロリ声があまりにも違和感無くて村瀬さんだとわかった上で見てたのに違和感の無さで逆に脳がバグる。なんで自然なんだよどういうこと!!?!?!?!?!?

ほんとにどうなってんだこの人の声帯……変声期どこに置いてきたんだ…………。

ロリ声、と言いつつその子が女の子なのかはわからない、と言うかわざわざ村瀬さんを起用するあたり男の子なのかな~と思いますが少なくともロリと言われてなんの疑問も持たないのは確かです。マジで。いやマジで何????????

 

その前の回で号泣したのを今思い出した程度にはほんとにずっと困惑してた4話。怖いなんだこのアニメとこの声優。

ティエンシーちゃん、私は中国語やそのネーミングにあまり馴染みないのでわからないんですが、名前からある程度性別とか推測できるんですかね? 現地の人たちは名前でなんとなく「男かも?」と思えて、馴染みの無い日本人には声優で「男かも?」と思わせてるとかかもしれないな~とは思うなどしました。

いや実際わかんないんですけど。

ともあれ本当に怖いのでハラハラしながら見届けたいと思います……こわいよーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

そんなところでしょうかね!!

いつもながらざっくり書くつもりでやけに長くなってしまうのやめたい。

独り言が無限にうるさい。特技:独り言にしていいかも。

 

ともあれ以上です!

用事を……こなそうね………。