雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

無双OROCHI3Ultimateカフェに行ってきた〜🥳

フォロワーさん(未履修)誘ってOROCHIカフェ行ってきました!!

楽しかった&美味しかった〜〜〜〜!!!!

 

のざっくりログです。

 

カフェの開催は12月4日まで、行ってきたのは12月3日で…だいぶ経ってますね!!😂😂 

原稿やらなんやらバッタバタでだいぶ期間が開いてしまった…!! 

いや原稿は現在進行形でヤバいんですが。なんかページ数多くなってて…いやそんな大した量ではないのですが遅筆なので…😭 あと絶対睡眠時間削りたくないマンなのもあって今からせっせとやってます。それは機会あれば別記事で!

 

長くなりそうなので感想本体は追記で!

 

 

現着!入店!

 

カフェは池袋駅からすぐのところだったので、駅のいけふくろうのところで待ち合わせし…たんですが、やけにファンシーないけふくろうがいました(笑)

この装飾なんなんですかね!?ハロウィン終わってるけど!?!?

 

と思いつつ合流できたのでカフェのお店へ!

今回は馴染みあるコーテクカフェではなくmottoカフェさんでの開催だったので初手でまず入り方がわからない…(笑)

調べてから行けば良かったんですが、なんかこう…ワクワク過ぎて行けばなんとかなるだろ!!の気持ちで出向かったせいで現地でやっと「どうやって入るの!?」と慌ててました。計画力がほしいですね…!

 

画像は見切れてるんですが、1階が「もとや」さんです。その下にカレー屋さんがあったのですが、カレー屋の入り口はわかるけどカフェどうやって行くの…!?!?となり…😇

一か八かでもとやさんの店員さんに聞いたところ「こちらで受付てからお二階へ」と案内いただいたので、受付をして2階へ!

 

店員さんからこちらへどうぞ〜と通された席に座るとなんと!

角席だーーーーー!!

 

主人公枠二人とハデスなんてもう歓迎されまくってますね!??!?!?

あと遠方フォロワーの推しがハデスなのでここぞとばかりにDMかましました💪

と言うか今回はそのフォロワーさんからご連絡いただいたのがきっかけだったりします! ちょうど引越し終わって行けるタイミングで良かった〜〜〜〜!!!

一緒に行ったフォロワーさんには「三國と戦国の公式クロスオーバーで…今回に関してはギリシャ神話等も登場してます…」と言う紹介をしておきました💪

知らんジャンルなのに付き合ってくれるの、感謝しかない…😭😭😭🙏🙏🙏🙏

 

話戻りまして店員さんから「タペストリーの抽選にご参加の方はこちらご記入ください」と用紙を渡され、注文は全部タブレットからどうぞ!と言う旨ご説明いただいて注文タイムです!!

 

注文はタブレットからでした!

机の引き出しの中に入っててスゲー!!と感動していました……省スペースすげ~~~~!!!!

その横にカトラリー類も入っていて、退店直前ぐらいに砂糖やポーション類も入ってるのに気づきました。

工夫が……すごい……!とめちゃくちゃ感動していました。

 

 

フード!うめぇ!ドリンク!うめぇ!

レッツごはんです!!

 

とりあえずで最初に

 オーディションのコーヒー

 ロールキャベツ

 イカスミピラフ

を注文、フォロワーさんも続いて2品注文。

 

お互いドリンクが最初に来るかな〜など話してまったりしてたんですが、最初に来たのはロールキャベツとフォロワーさんのチゲスープでした(笑)

出しやすいものから出してるんでしょうけど…!おもろくて笑ってしまった。

そしてこの時点でお冷などが出ていなかったので念の為頼んでみたところ快くお出しいただけました(感謝🙏)

 

ロールキャベツは思っていたよりサイズが大きい、というか普通のロールキャベツサイズで、その上コンソメの味がしっかり沁みててベーコンも柔らかくて美味しかったです!

フォロワーさん曰くチゲスープも適度な辛さで美味しかったとのことです!

ちなみに飲み干した図▼

 

続いてドリンク!

私は炭酸が飲めないのでコーヒー一択だな~と頼んだのですが、

フォロワーさんの頼んだ方のドリンク(トニックウォーター)も炭酸が無かったとのことで…!

エ!? トニックウォーターって炭酸じゃないの!?と衝撃を受けたんですが、調べても炭酸飲料って出るのですよね🤔

ミスだったのかわかりませんが、フォロワーさんも炭酸はあまり好きではないとのことだったので結果オーライだった。

コーヒーも普通に美味しかったです! サブレが思いの外ちゃんと厚みと硬さがあってサブレらしいサブレだったのでそこも感動してました。語彙力…!!!!

 

続いてイカスミピラフ!! パスタって打ちかけた(??)

私自身初イカスミだったんですが、そこまで味は無かったので(良いのか悪いのかわからん)すごく食べやすくて美味しかったです!

味は……割とピザのそれだった(????)

いやだって!!!!ベーコンにバジルにトマトに粉チーズですよ!?!?!?!?!?

米がピザ生地だったらピザやが!?!?!?と思って………(???)

完全に語彙力皆無の食レポ下手くそマンなんだよな。今更だけども………。

 

続いてフォロワーさんの頼んだ関ケ原ピザと私の頼んだ妲己ちゃんの肉団子!!!!!

ピザと肉団子は二人で分け合いながら食べました! 

美味しかった~~~!!

 

ピザは緑の方がイカとかが乗ってる海鮮系で赤い方はそのままサラミのピザでした!

肉団子は…カードと比較するとわかるかな~と思うんですが、思ってたサイズの倍ぐらいありました…!!!!

すごい、なんか、中割ったら二層構造??と言うかこの肉団子の中にさらに肉団子が入ってるような感じで…!(??)

よくわからんがめちゃくちゃ美味しかったのでフォロワーさんとキャッキャしてました。

 

そしてここでフォロワーさんがロールキャベツを頼み、食べきれなかった分をいただくなどしました(笑)

しかしで私はデザートの写真を撮り忘れるという痛恨のミス…!😇

幸村のベリーパフェをいただきました! 基本は甘く、酸味のあるフルーツ(馬鹿舌故わからない)もありですごく美味しかったです!!!!!!!

 

そしてこちらフォロワーさんが頼んだゼリー!

めっっっっっちゃプルンプルンだった。

お皿の上で踊り狂ってたよ……賈充の「踊り狂え…」が聞こえてくるレベルでプルンプルンだった。超かわいかった…………(???)

 

 

コーテクカフェは毎度ご飯が美味しいので心配はしていなかったんですが、久々に食べてやっぱり美味しくて最高だったな~~~!と!

これで5000円なら安いな~と思うので大人になったなと思います(?)

 

 

戦績!感想!

さて!

二人で合計10品食べたわけですが!!

 

カードガチャの戦績は如何に!?!??!?!?!!??

 

/デデン\

 

ハイ………おわかりいただけるだろうか…………。

 

幸村、実はゼウスだったのかもしれん………………(???)

 

 

この、何が悔しかったって幸村がダブったのが本当に最後の最後だったんですよね。

それまでめちゃくちゃ順調に一枚ずつ来ていたので、よしラストはゼウスか!!?と裏返した途端これで…!!!

いやいいんだけど………!!!!!!!

むしろこれだけダブリ無く引けたので嬉しかったんですが。最後の最後だっただけに惜しかった……!!!!😂😂😂

 

とは言え目的だったフォロワーの推しであるハデスは引けたので結果オーライです!

まだまだ食べたかったのですが、期間終わってしまったしお金もないしで本当に名残惜しい………😭😭😭😭

本当に全部美味しくて最高だったのでまたいつかコラボカフェが開催されたら行きたいですね……!!!!!

 

ともあれ以上です!

 

討鬼伝もコラボカフェやってくれていいんですよ!!!!!!!!!!!!(必死)

 

 

※フォロワーさんの撮影したお写真は掲載許可いただいてます