雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

2022WJ1号感想

前回の近況記事で書いた通り感想言いたいことが色々あるんですが、WJ本誌と推しジャンルのどっちを先に書くか迷った結果、週刊のジャンプのが感想の賞味期限が短いのでは!?と気づきこちらを先に書きます。

 

いやまずもう22年号なのが信じらんないんだけど………。

 

それはそれとして今週ものすごく忙しかった。

単行本の都合なんでしょうけどあっちこっち佳境で読みながら息切れがヤバかったですヒィ~~~~~~~!

 

いやだってまず顔金玉の時点でズルいもんよ。

カッちゃん、カッちゃん……!!😂😂😂😂😂

トップバッターあれはズルいよ……何?????のっけからズルかった。

 

ともあれ今週ですが!

の話をします。

 

いや一位に入れたのはPPPPPPなんですけど!!!!!掲載順にしないと私がわからんくなるので!!!!!!!!!

PPPPPP今週めっちゃ後ろにいて不安がヤバイんですが……いやそれは追記のとこで書こうね……。

 

毎度のごとく追記からはネタバレ有るので単行本派の方ご注意ください~

 

 

ひとまずここから感想。

 

僕のヒーローアカデミア

イッッッッッッッッッッヤ今週のヒロアカヤバ過ぎて。ヤバくないですか…?

青山くん…………………。

 

そんな、そんな、そんなさァ!!!!!!!!!!!!!!!!!

まず先週のあのカットの時点で「葉隠ちゃん…そんなまさか……」とか思ってたら青゛山゛く゛ん゛

 

キッッッッッッッッツイ

もうなんか…だって……文化祭とか……あんな……青山くん………😭😭😭😭😭

もうずっとこれ。今週読んでから青゛山゛く゛ん゛ってずっと言ってる。ヒ~~~~~ン……😭

単行本持ってないので読み返せないんですけど……細かいとこで伏線張られてたのかなって思うともう……もう……青山く~~~~~~ん😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

デクくんに一人だけ声をかけられなかったのとこも細かすぎて…でも気づく人は気づくのかな…気づいた人いるのかな…ってちょっと考えちゃった。気づいた人いたらすげぇよ……。

 

もう、なんか、「対等になりたかった」って言う青山くん、デクくんと同じく元は無個性で、後天的に個性を授かった身であることは同じな筈なのに、

その個性を与える側が違うだけでこんな、こんな……!!!!!😭😭😭😭

 

涙なしでは語れなかった……エーーーーン青山くん……😭😭😭😭😭😭

 

 

SAKAMOTO DAYS

開幕早々ビビったついでに坂本さんのみかんの食べ方で笑ってしまった。

先週までとの落差……!!!!!😂😂😂

 

この、坂本さんの「変わる方に賭けた」ってのも良いですし坂本さんと戦うなんて~みたいなこと言う二人も良いですね……良い……。

 

敵の目的がわかってすぐじゃあ殺連行こうってなる坂本さんもさすが過ぎて。いやめっちゃ良かった。

 

 

逃げ上手の若君

いやもう先週神輿が出てきた時点でウワッってなったんですけど。いや、なんか……凶悪さが松井先生らくて……(褒めてる)

からの吹雪くんの賢さ~~~~!頼れる吹雪くん~~~~~~!!!!

良いですね……馬が神輿に飛び蹴りかますのも最高だった。

 

でも最後で奇襲が来る~~~ってなるのほんとにもうなんか……すげ~~~ってなってた。すげ~~~~(語彙力)

めちゃくちゃ来週が楽しみですね……。

 

 

呪術廻戦

まず先週掲載されてなくて記憶が無く、先々週の話を読み返すところからだったんですけど、

日車さんが協力してくれてよかった………虎杖くん~~~~~~!!!!!😭😭😭😭

ほっとする虎杖くんかわいい~😊😊

 

この、日車さんの「益々自分を嫌いになりそうだ」ってのがなんか…良いですね…。今までの自分を省みての、自分がしたくてもできなかった、貫けなかったことを目の前の彼は成し遂げでいることへの…なんだこの、羨望というか後ろめたさというか、そういう感じの(語彙力)

あるよな~って思う。すごくよかった。

 

あと恵ちゃんも良いですね!!!!!鵺……かっこいい……。

からの連続完投カラー芥見先生大丈夫!?!?!?!?になっちゃった。いやだから先週休載だったのかもですけども。

ヒエ~~~~~大変だ……。

 

 

ドロンドロロン

先週からの新連載ですね!

なんか妖怪系のマンガ多いけど大丈夫か?となるなどした。あやトラとアヤシモンとこれと…。

とは言えあやトラはラブコメ強めですし、アヤシモンは極道系なので、正統派ジャンプっぽいこちらで差別化はできてるのかな~とは思います。個人的には割と好き。

 

2話にして早くもクサナギのこと認めて(?)くれる侍がいるの良いな~と思います。いや認めたっつーか純粋に助けてくれたことへの感謝なんだけど。

ラストも早くも噂が広がり侍の標的(?)にされてるのも展開早めで良き~!

噂されてクシャミするんじゃなくて風船ガム割れてるのもじわじわ来ました。

 

続き楽しみ!

 

 

アンデッドアンラック

アンデラーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!

 

今週なんかもうすっごいビックリしちゃった。いや一心さんの姿が見えた時から「好き」にはなってたんですけど。あの、

トップくん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おま、おま、そんな、おま、オタクだからそこカプとして見てしまうが……になっちゃった。ヒ~~~~~ン好き。

「一心入るぞー!!」じゃないんだよ。いやトップくんこれ一心さんが女性って気づいてない可能性もあるのか……。それにしたってさぁ!!!!!!!

でそのあとで一心さんの鎧がすごいことを証明するところを特等席で見せるトップくんまじ漢過ぎるわ……好き………。

 

あとリップさんも良かった。超良かった。

アンディの策になんか乗るかと風子ちゃんを狙ったのにそれすらもアンディに利用される、というかアンディからしたらリップも自分の策に乗ってくれてるとかそういうアレなんですよねこれ(語彙力)

めっちゃ良い~~~リップさん不服そうなのが最高に最の高。好き。

そのあと「誰がテメーの言うことを」って言ってたらそれも不正義で否定されて利用されるのほんとも~~~~~😊😊😊ってニコニコしちゃった。最高。

 

アンディとジュイスさんでリップさんの利用の仕方、というか彼の言動の捉え方違うの良いですね…。最高……。でもどっちにしろアンディ攻撃に不本意ながら加担させられてるの本当に本当に最高で好き。最高。

 

 

PPPPPP

レイジロウくーーーーーーーーーん!!!!!!!!!(うちわ)

 

大本命ですよ。散々書いてきたけどマジで読んでて鳥肌立つのはPPPPPPだけなんですよ……続いてくれ切実に…………。

 

こう、今までラッキーくんのファンタジー?はごく一部の人にしか届かなかったのが、今までより格段にたくさんの人に届くようになってるのがすごく良いですね。成長よ…!DADA先生の指導の賜物😭😭😭😭😭

 

ンモ~~~~~~~レイジロウくんに対して「本当にかなえるのは現実で」ってちゃんと言えるラッキーくんよ……好き……自分の願いを言って「俺の都合でごめん!」って言えるラッキーくんなんていい子😭😭😭😭😭😭

でもいつでも帰ってきていいと、居場所を与えるラッキーくんマジで人生何周目なんだ……どういうこっちゃ……あとそこのラッキーくんの作画が良すぎてグオオオってなった。良い~~~~~~~😭😭😭😭😭😭😭😭

 

あとその後ワオさんが「何何どうしたの」って言ってたのは彼女は前回を経験してたからなんですかね、それとも今回は彼女には通じなかったのか……どっちなんだろうと思いつつマジであと1年続いてほしい。

 

DADA先生頼むよぉ~~~~!!!!!!!!!!(??????)

 

 

その他

まとめてですまん!と思いつつそこまでガッツリ特筆することがなかったけどぼんやり書いておきたい圧縮感想。

 

アヤシモン

個人的にあまりジャンプっぽくないかな?と思いつつ面白いのは面白いので読んでます。

テンくんも裏切り裏切り裏切りっぱなしだったけどそれを「それが極道」って言われてマルオくんにつくの良かった。

 

Dr.STONE

龍水くん~~~~~~!!!!!!!!!になったしスタンリー……にもなった(語彙力)

からのパイロットの座を受け渡しつつもちゃんと銃の訓練も怠らないのでさすが~になった。いやスタンリー怖……。

 

アオのハコ

ア~~~~~~~~!!!!!!!!になった。ア~~~~~~~!!!!!!!ってなってる。

雛ちゃん……!!!!!!!!!!

序盤のとこもそうだけど「かっこいいところじゃん」って言う雛ちゃんでオアアアアアってなっちゃった。顔……顔~~~~~~~~!!!!!

 

 

そんなもんかな、今週……いや~~~いろいろ大変だった。ほんとに大変。情緒が。

PPPPPP、めっちゃ掲載順下がっててだいぶショックなので本当にどうにかこうにか続いてほしいしラッキーくんの願いが叶うことを祈ってます……。続いてくれ………。