雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

Twitterが調子悪いぜェ!!

気付けば6月も終わり2023年も残すところあと半分となりやがりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか!!

私は!!!!!

Twitterが死んでてつらいです!!!!!!!!

 

こんなにもTwitterに依存してるとは……という驚きは全くないんですが(知ってた)、あまりにも独り言が言いたすぎて全然関係ないのにブログを書くなどしています。

いや……ほかに書くべき記事色々あるんですが、とにもかくにもツイートできないのかしんどくてですね。

マストドンとミスキーもアカウントは取ってますがどちらもユーザー大移動のせいでむちゃくちゃ重たいですし…もうここは原点回帰でブログしかねぇな!!と思った次第です。

まぁ元よりTwitterが死んだらブログで独り言言う人間になるからよろしく~!!と言っていたので特に問題も無いですね。

 

ひとまず各所避難先?のリンクを置いておきます。

ついでがてら追記に近況なども書こうかな!

 

 

避難先

移住する予定はしばらくは無いです!

 

mastodon

@hanko0120@mstdn.jp

misskey

@hanko0120@misskey.io

 

わかりやすく一番人口が多くて且つ雑多になんでもできるところに「@hanko0120」でアカウント取ってます。

創作に生きてるわけじゃないからね!

 

ついでに、Twitterの絵垢については特に移設の予定などはないのでTwitterが消えたらそれまでの存在となります。かなしいね。

絵置き場としてサイトを整備したい気持ちはあるんですが如何せん面倒で……もうあきらめてたんぶらーでも使おうかな!?の気持ちは無くはないんですが、あれはあれでなんか…UIが好きじゃなくてな……(クソワガママ)

真剣に何か考えておきたいところではあるんですが、絵垢自体100%自分の為だけに生成されているアカウントなので、私が不要と判断したらそれまでなんですよね。何故分けているのかはまぁ書いたら長くなるので割愛しますが、必要になったら類似アカウントは取るかもしれないです。予定は無いけどな!!ガハハ

 

では以下近況等

 

 

 

 

 

近況っつってももはやブログを放置しすぎていてどこから話せば良いやらわからないですね!!😂

 

リアル周辺

職場で資格を取れ~とせっつかれていたり家の周囲の整備をするなどしています。

 

資格

資格は年明けとかに取るぞ~と意気込んでいたものなんですが、勉強プログラムを組まれたのでいよいよ言い逃れができなくなり…(笑)

どうにかこうにか頑張ります。今、理解できなさすぎてブチギレてますがどうにかします。

んで他のも8月からプログラム始まるけどどうする~?と言う話を上司からされ、開始月を遅らせることもできるらしいんですが私はある程度タスクを抱えてないとひたすら自堕落自己嫌悪になるのでもう突っ込んでしまえ!!と8月開始で頼みました。最速4日で終わるらしいですし……😇

二兎を追う者はなんとやらと言いますが、なんにせよ原稿もしないとなのでゆっくりしてられないんですよね!!

 

原稿やだーーーーー!!!!!!!!!!

 

家とか

次、家の周囲の整備……と言ってもキッチンに収納を置いたりレンジラック買ったり大したことはしてないんですが、そこそこ利便性が上がっております。天才~~~~!!

ついでに部屋の中のレイアウトも変えたいんですが、それをするにはまず机と本棚を買うところからだな~となり、先が長いですね……資格の祝い金で買うのを目標にしようかな!?!?!?

 

いや、ほんと収納があるってだけで相当違うので、ええ感じに部屋を活用していきたいですね……。物はそんなに多くない筈なんですが、利便性に欠く。

頑張りたいなーーーー!!!!!!

 

あと先日掃除機を買うなどしました。安かったんだよ4000円やぞ……買うやろがい!!と言うことで使ってみてるんですが、マジで楽ですね掃除機……それはそう……。

文明の利器に頭が上がらない。

 

いうてこないだGは出たんですけどね…()

掃除機買ってちょこちょこ掃除してるおかげか一匹ぶっ殺してそのまま出ていないので定着は免れたかなと…!!

いや、ちょっと前にキンチョール買っといてよかった……ナイスだ私……Gとおゲジ様とデカイ蜘蛛に対してめちゃくちゃ無力なので、キンチョールにも頭が上がらないです。

G出たその日の夜にアシダカグモも出たけどな!!!!!!!!!!!!!!😇

完全にG狙いで来たじゃん……となり……ただGも卵産んでってる可能性が無いとは言い切れなかったので無理過ぎたけど数日アシダカサンと生活を共にしました。今日は見かけてないからもう退散してくれてると思いたい……!!!!!!!!!

益虫だとわかっていてもキモイもんはキモイしできれば遭遇したくない~~~!!!グヌヌ……

虫つながりで軒先に蜂の巣ができるの実績も解除しておりまして、それこそG出た前日あたりに……。

アシナガバチっぽいので急いで駆除する必要は無さそうかなと思いつつ、スズメバチに目を付けられる可能性もあるので駆除した方が良いんですよね……たぶんね……行政に相談せぇって情報を見たんですが行きかねてます。出不精!

配達のあんちゃんたちに申し訳ないので早いとこ対処したいですね……。

 

虫の話、文字ベースでも苦手な人いたらごめん。心の目でスルーしてください。

 

 

オタ活など

超絶ダイジェストで行きます。

 

討鬼伝10周年

十周年だよ!!!!!!!!!!!

と言うことで十周年、もはや意味のわからん数字までありますが、初穂に一目惚れしてから十年経ちました。こわーーーー!!!!!!!

せっかくなのでね、周年絵をね……!!!なんたって十周年ですからね!!!!!

いや、本当はキャラ全員、せめてウタカタの6人だけでも…!と思ってたんですが時間が無くてですね!!!! 

いや時間が無かったのは自業自得なんですが(後述)、なんにせよ私にとって一番思い入れがあるのってやっぱり初穂なので、初穂を描くべきだろうと思い……!!

富嶽推しのフォロワーさんも「自分に求められてるのは富嶽だと思う」みたいなことを仰っててちょっと笑いました。わかる。そういうことだと思うんだよ😇

 

そしてですね、今年は十周年と言うことでね。

 

こ、こここッ、

公式がッッ!!!!!!動いたーーーーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!!

 

生きててよかったーーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ワンチャンお祝いしてくれないかな!?とか思ってたんですがマジで動いてくれるとは思わず……!!ハワワワ……となってました。泣くわこんなん……。

続編やリメイク等、マジで、マジでお待ちしてますので……よろしく頼みます……もう本社に乗り込みたいぐらいだよぉ~~~~😭😭😭😭(やるな)

 

 

ジークの日7周年

こちらはクラシカロイドの方ですね!!

5月にガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3にムジーク(小犬のカーニバル)が起用されます!の話で大盛り上がりした我々ですが、その流れのままクラシカも公式Twitterが動き……原曲ユニバースって何!!?!?!???!?!?!?

 

マジでなんなんだこのトンチキ画像は!!!!😂😂😂😂😂😂(大好き)

 

とは言え新商品を企画中とのことで!! 楽しみですね……!!

何が飛び出すやらわからない公式なので正に震えて待て!!と言う感じですが、楽しみにゆるゆると待ちます!!ヤッターーーーー!!!

 

いやもう2023年、さまざまな推しジャンル公式Twitterが動いてくれるのマジのガチで良い年過ぎる。

配属先の現場がチョット……ってとこ以外年明けから最高ムーブ勝ち取り続けてるのでこのまま走り抜けたいですね!!!!!!

 

件のガーディアンズ~については先日28日にフォロワーさんと一緒に見てきました!

ついでに久々にカラオケでムジークを歌い倒せて楽しかったです~~~🥳🥳🥳🥳

しかしあれは……どういうことなんだ……。いや映画そのものは普通に良かったです。1と2を知らないので話についていくのがやっとだったんですが普通に良かった。

が、やはり何故小犬……!!!!!!!😂😂😂😂😂😂

 

ンモ~~~~~ほんとにどこから見つけてきたんですか!?!?!?!?だし、あのシーンで、しかも2度も流れるのわけわからんすぎてめちゃくちゃわろてます。どういうことだってばよ。

先日spotifyでEHAMICさんのページ見てみたらマジで小犬だけめちゃくちゃ桁違いの再生数でそれも笑ってしまった。すげぇな……どういうことなの……(困惑)

真面目に考えればあのカウンターアースでも広く一般的に聴かれている曲…ととらえられますけども。クラシックアレンジですし。

我々は日本人だからこそ「いぬいぬいぬいぬ…」の滑稽さ(良い意味で)が通じますけど、日本語を知らない人からしたらクラシックがちょっと変わったアレンジで小気味良い電子音で流れてる、ぐらいのものですしね。

そういう意味では歌唱がVOCALOIDなのも相性が良いのかもな~とかなんとか。

 

なんにせよハリウッドにムジークとボカロが進出した事実が衝撃でならないですね…すごいな世界……。ありがとうアボカド~~~~~!!!🥑🥑🥑🥑

 

 

むちゃムジ開催決定!

やった~~~~~!!!1月だって……!!1月!?!?!!!?!???!?

特設ページ

 

いや~~~14回目だそうで、すごいですね…!そんなにやってたのか…。

そして久々のむちゃムジなので参加したいのはやまやま…と言うか一般では確定で参加するんですが、サークルで参加するかは現状決めかねてます…!

いや、1月28日にさ、プリンタニアオンリーがあってさ、そっちはもう参加する気満々でいたし参加するので…ってなるとスケジュールが厳しい~~~~!!!!😭😭😭

 

3日で原稿終われる人間になったら両方参加できるのにな…。

ともあれそんな感じでちょっと年末忙しそうなので資格の勉強を詰め込んだ次第です。

頑張りたいですね!!

クラシカの方、おおよそ構想はできているので時間とって出力さえできれば…!と言う感じではあります。

既刊も在庫あるしね!!

 

が、頑張れ俺~~~~~!!!!!!!

 

 

新すばせかをプレイした

読んでそのまま!『新すばらしきこのせかい』をやりました!!フォロワーさんからの薦めで!!!

薦めと言うかなんか普通に送られてきたんですよね。なんで???www

もう何故そう言う話の流れになったのかわからないんですが「絶対お前好きだって!!」と熱弁され、気づいたら送られてました。物理で殴るタイプのフォロワー……。

 

まぁ、好きなんですけど。

 

ダバッダバに泣きました……リンドウくん……………😭😭😭😭😭😭

普通にゲームシステムも楽しくて、とりあえずストーリーで回収できるものはだいたい回収しました。

2周目、と言うかシークレットレポートを集めるにあたって無印のすばせかも履修した方が良いな!?と思ったのでアニメの方も見たりなんだり。

ずっとヨシュアに対して「お前なんなの!!?!!??」っつってる気がします。どんな感情を向ければいいんだ……あとなんだかんだええ感じに終わりはしましたがシイバは嫌いです。お前この恨みしばらく忘れねぇかんな!!!!!!!!!!

ともあれトロコン要素はあとは主にバッチ集めなので、時間できたらコンプしたいですね~~~!!

できるかはわからん。

 

こう、水星の魔女見ててもそうなんですけど、主人公のちょっとした自覚も無かったような欠点を作中で乗り越えていく様を見るともう私はダバダバに泣いてしまうのだとここ最近、というかそれこそすばせかと水星で気づきまして。

もしなんかそういう作品をご存知でしたら教えてください……マジここ最近毎週スレッタちゃんがしゃべる度に泣くオタクと化しております。

今日はいよいよ最終回なのでもうバスタオルを用意するべきな気がしてきました。どうせ泣く。

 

あと先述の映画見に行った日、渋谷の映画館で~ってことだったのでフォロワーさんとの待ち合わせ前に渋谷をうろついて聖地巡礼をするなどしていました。

いや再現度が高すぎる!!!!!!!

 

渋谷はここ半年で4回?程行ってたのでプレイ中も「見覚えあるが!?!?!?!?」と驚いてたんですが、プレイ終わってから改めて行くと本当にそのままでビックリしました……駅から109(104)なんかそのまま過ぎる……すごい……おかげさまで地図無しでそのままブラついてました。

今回は道玄坂方面しか行けなかったので、そのうちセンター街方面とかキャットストリート方面も行きたいですね…!!

あでも渋谷着いて出たとこがヒカリエ前だったのでそこは見たし、マジでそのままハチ公方面行ってそのまま過ぎて一人で感動してました。声に出てたんだけど不審者過ぎるだろ……。

帰り際もフォロワーさんとちょっと宮下公園を歩くなどして「そのまま過ぎる(困惑)」とか言ってました。駅前からタワレコも見えたしな……すごいなそのまますぎるぜ渋谷…………。

 

あとカラオケもそのまま渋谷でだったのでせっかくだからとCallingも歌ってました。エンジョイしすぎてるな!!!!!😂😂😂😂😂

いや~~~楽しかったです。よもや自分がここまでThe都会な街を楽しめる日が来るとは思いませんでした……すげぇよすばせか…………。

ここまで渋谷にクソデカ感情を抱くとは思わないじゃん……薦めてくれたフォロワーありがとうな……。話聞いた段階ででフレットのこと息吹ポジションとか言ってごめんな。息吹ポジションだったよ。

 

 

その他

フォロワーの同人誌に寄稿したり迷子先生の妄想猫観察の連載が再開したりとなんだか色々嬉しいことがあるのですが!!

なんか!! 多すぎて!!!!!

今書いてもいろいろ取りこぼす気がしますね……。

 

あ!あと5月中時間が無かったのはすばせかやってたのもそうなんですが誰デザの主催をやってたせいでもあります。

普通に主催をやる分には大して問題無かったんですが、

何故か2つ同時進行しててね……。

自分でも馬鹿かな???と思います。

 

 

引用RTで答え合わせしてるので気が向いたら見てやってください。

忙しかったなぁ(棒)

 

 

とりあえずそんなところでしょうか。

いい加減推しBLの話がしたいのでそろそろその辺どうにか頑張ってほしいと思います。

 

ブログ書く時間、作りたいな……!!!!