雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

入稿したぞー!!三周年だー!!!

プリンタニア・ニッポン連載開始三周年おめでとうございました!!!!!!!!!!!(ド遅刻)

 

 

べらぼうに二次創作関係の記事なのでタグはつけないにしろ三周年おめでたいですね!!

絵も描いたけど間に合いませんでした。遅刻常習犯。

f:id:hanko0120:20220111224251j:plain

瀬田さんの触手腕の線太かったな。まぁいいか。

 

当日描き始めて、でも祝日なので当たり前に仕事があり、帰ってきてからも急ピッチで描いててよし間に合った~~~~!といざTwitterに投稿しようとしたら送信してる間に日付が変わった上に画像内に日付を書き忘れるなどしてました。

筋金入りの遅刻常習犯じゃん………(…)

 

リアルの世が真冬なので冬の装いで描いたんですけどあの世界に冬はあるんですかね。あってもそんなに寒くないのでは?少なくとも雪なんて降らないのでは?と言う気はしてますがまぁそれはそれ。まず四季の概念があるかも怪しいしな…。

言うて二次創作も所詮は興行ですしね! それはそれとして皆の冬服は気になるけども。

 

 

連載開始からは3年ですが私がプリンタニアを読み始めたのがご飯回こと7話なのでまだ沼って2年半なんだな~としみじみしたりはしてます。1話、引いてはプロトタイプの頃から読んでる人すごい。

 

プリンタニアはちょうど半年遅れで知りましたけども、クラシカくんも1話から半年弱遅れて知ったのでなんかそういう運命なんかなと思わんでもないですね。

ともあれどっちも全人類見てほしい……。

 

 

入稿した

タイトルに書いといてもう記事〆めそうになったんですが、プリンタニアの二次創作激薄BOOK、2冊とも入稿しました。

確認メールも来たのでおそらく私の誕生日に私が描いて私が入金した本が届きます。

過去イチ誕生日が楽しみ。

個人誌を印刷所に頼んだの、何気に今回が初めてなので変な気分ですね…!いつもコピ本を愛する女なので…(…)

ともあれせっかく印刷所に頼むと言うことで1冊目は装丁を知人に考えてもらったり2冊目は表紙デザインをフォロワーにお願いするなどしてました。

超~~~~~~~~~楽しみ!!!!!!!!

 

中身は以前Twitterに投稿したものと変わりませんしなんなら昨日pixivにもそのままぶん投げてきたので紙の本買ううまみってあんまり無いんですよね。

いやあとがきはありますし奥付とかにらくがきも描いたけど!!!!!

それもどうせ気が済んだらここで公開するしなぁ~~~と言う。

マジでなんか物理で欲しい稀有な人向けです。完売したらごめん~~~と思うけど漫画全文WEBで読めるから許せ~~~~~~~!

 

 

その他近況

以前注文していたプリンタニアのTシャツが届いた~~~~~~!!とかジャンプの感想とか煙たい話の感想とかなんかどこまで言おうかな!?になったまま時間が経ってしまった。どこまで言う?????(?)

 

ジャンプはアンデラが最高だったし煙たい話も全部良かった。有田さんがお花屋さんになってたことにビックリしつつ、お花屋さんも似合うな~~~~!と思ったりしてました。

splushのBLも読み、先ほど公開された『俺のこと好きなくせに!』の書影を見て悲鳴をあげるなどしてました。め~~~~~ちゃくちゃ好き。買います…(それはそう)

 

そんな感じですかね!!

ごちゃごちゃ!!

プリンタニア本編の感想はどこまで書くか決めあぐねてるのでいい加減決めたい。ともあれ毎回最高なので全人類読んでくれ。