雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

はっぴ~~~~~2022年!

あけましておめでとうございます~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

私の4連勤も明けまして3日ですね! まだ三が日だからセーフ!!

っつって7日まではセーフ~とかを毎年言ってた気がするので私が言ったタイミングまではセーフです。我が道を行け。

 

年賀絵、何も考えてないしまぁ無くても良いかな~と思ってたんですが、企画の方で雑~な描き初めをしてしまったのでやはり年賀絵もなんか描くか…となり…描いたんですけどまぁそんなガッツリした絵は出てこないですよねっていう(それはそう)

f:id:hanko0120:20220103152730j:plain

 

自分で言うけど自分の塗る黄色好きです。

あとトラ可愛く描けたな~~~!と思う。可愛い。

 

年末年始にイラスト載っけて投稿するとなんか絵描きのブログ!みたいな感じしますが絵描きのブログではないので明日から通常運転に戻ります。

基本絵はオマケなので………。

 

今年の抱負~とか書こうかなと思うんですけどもうなんか「生活を頑張る」ぐらいしか出てこないですね…。

引っ越しだの転職だの、生活がガラッと変わる予定なのでその辺どうにかこうにか上手くやっていきたいですね。上手くなくてもいいから生き残れ~~~~~!

 

創作方面も別にこれと言って無い…と言うよりはそこ何か頑張る!!って意気込むとだいたいから回って死ぬので、いつも通り趣味としてほどほどに楽しくをモットーに行きます。貫けマイペース。

 

 

さてさて年始の話はそんなもんでいいとして、追記から個人的に元旦から騒ぎ倒してる件について書きます。

明日ジャンプ発売だし木曜はプリンタニア最新話だし金曜も煙たい話とSplushも更新だし忙しいなァ~~~~~!?!?!?!?!?になってるんですがどうにかそれまでに己の情緒を落ち着けたいですね。無理では??????

 

助けて~~~~~~~~~~~~~~!

 

 

 

 

細かいところは気持ち悪くなるので割愛するんですが人生の推しがね……ひなゆきさんって言うんですけど……元旦に新曲投稿されて……その新曲がヤバくて……。

www.youtube.com

できれば聴いてほしい。できれば聴いてほしいが「ここ!」の部分はできるだけ文字に起こすのでマジで聴いて(?)

 

いやも~~~~~個人的にひなゆきさんのファンで、ずっと大好きなんですけども、なんなら新曲来るたびに泣いてる人間ではあるんですが今回ばかりはもうどうにもならんレベルで情緒が死んでて……助けて………(無茶)

 

そもそもこの『アヲト』と言う曲が『鬼を狩る者』と言う曲の続き、と言うか同一世界線の人間側のその後の曲なんですけども。いやむしろ鬼を狩る者がプロローグと言った方が良いのかもしれんが。

 

説明ができないんですがとりあえず鬼を狩る者も貼っておきます。とにかく始まりはここから。

www.youtube.com

 

主な登場人物は二人。

  • 鬼と戦う"狩人"、蒼人(アヲト)
  • 人を喰らう"鬼"、赤鬼

『アヲト』の方には蒼人の義理のお兄さんも出てきたりします。

 

いやもうこの二人の関係性がヤバくて……ヤバイと言うかヘキと言うか……。

鬼を狩る者の時点で性癖ジャストフィッティングだったのにもうそれどころではなくなってしまった。そういう話をします。

 

まず『鬼を狩る者』の方では蒼人くんが赤鬼さんと戦って赤鬼さんを討ち取ると言う描写があるんですが、『アヲト』はその後の話、赤鬼さんを失ってからの"狩人"としての蒼人くんのお話なんですね。

 

鬼を~の方に蒼人くんが赤鬼さんに出会って「名も知らぬ感情」を抱くんですが、蒼人くんは狩人なのでその感情を胸に秘めて赤鬼さんを討ち取ります。

その後、アヲトの方で「虚ろな感情が残って」と言う歌詞が出てくるのがもう「アーーーー!!!」ってなるんですが(語彙力)、その後の「君にただ、褒めてほしかった」のところで私はもう何も言えなくなってしまったよね…。

この、曲だけだとわからないかもなんですけど、「君」が指しているのは赤鬼さんのことなんですよね。

 

なんか、もう、なんでしょう、いろんなところでヘキに刺さってて……大変なんですけど私が特に個人的にウワーーーーーッッッ!!!!!!ってなったのがそこのフレーズなんですよね。救いが無い……。

 

ただでさえ曲も歌詞もイラストも好きなのに設定がヘキに刺さりまくっていて本当に元旦からずっと情緒が死んでます。助けて。

あと番凩から言葉綴の時とか、くれなゐから紅花彩々とかもそうだったんですが、つながりのある曲のフレーズを使うっていうのが本当に大好きなので、もうなんというか……ずっと泣いてる……泣いてるしか言えない……。

 

ともあれそんな感じです。2曲聴いても9分とかそんなもんだと思うので気が向いたら是非聴いてください……年明け早々失礼しました……。

 

 

今年もよろしくお願いします(震え)