雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

雑記

ジャンプ発売日に地味にアクセス伸びてたりするので需要あるんだろうか…と思いつつ「ウワーーーーーーッッッ!!!!!!」とならない限りあまり書かないのでそうだとするとなんだか申し訳ないですね…。

ネタバレも何も無い雑な感想はツイッターで言ったりしてるのでそっちつついてもらった方が早いかもしれない(?)

 

とは言えツイッターの方も二月中旬に控える試験に備えねばならないので誕生日過ぎたあたりから見る頻度を落とさないとな~とは思ってます。

誕生日は1月20日なので祝ってください。なんなら今から祝ってくれ(傲慢)

 

とりあえず考えるのが面倒なので残り全部追記に入れておきます。雑!

 

 

 

 

ジャンプ感想(圧縮)

PPPPPPを1位に入れつつ今週はウィッチウォッチの「地獄のピタゴラスイッチ」でめちゃくちゃ笑ってました。こんなんずるい。

 

アンデラ2周年めでた~い!しこれは本格的にメリバの方向に進むのか…と今ワクワクしてます。私の性癖に優しい。

自分の好きな人を相手の合意の上、と言うか相手が望んだ上とは言え自分の力で殺すことになるのあんまりにも酷じゃないですか???

どうなんだろうな、最終的に"否定者"のいない世界になってしまえばアンディも寿命で死ねるでしょうしそこを目指すんだろうか。個人的にはアンディには死んでほしいのですけども…(最低発言)

幸せになってほしいな~と思う反面、アンディの死をも乗り越える風子ちゃんの姿を見たい気持ちもあるし己の性癖に沿うとやっぱりアンディが死んでくれた方が…この話要らんな??????

あとアンデラくん展開が早いのでまだ2年しかやってないんだ!?と驚きました。体感3年以上やってるイメージです。普段逆(もう2年!?)なので新鮮な感覚!

 

呪術は相変わらず大雑把に読んでなるほどなァと思いつつ先日0の映画も見たので小松さんのインタビュー読んでテンション上がるなどしてました。映画最高だった。

サカデイはもう不穏過ぎるし画力ヤバすぎてヤベ~~~しか言えないし、ヒロアカは青山くんのことを汲み取りつつの相澤先生がかっこよすぎてウワーーーーッッってなってました。

ドクストもズルかった。龍水……お前が主人公だよ……。フォロワーさんも言ってたんですが、龍水のスピンオフとかあったら読みたいですね。

逃げ若は頼継と時行くんのとこ綺麗にまとめてくれてて超良かった。場数の差だな~だし時行くんがヤベェことをいろんな人が認知してくのおもろ過ぎる。年齢肌で痛いのくだりも良かった。

 

PPPPPPはミーミンのヤバさ…はもうともかくとして、2番目の方でベートーヴェンだ~!ってわかったのはマジでクラシカのおかげだな…とほくそ笑みました。いやマポロ先生ベトベン描くの上手いな…。

あとそのピアノの葉、ちゃっかり1番目の方のエリーゼレンジャーのデザインにも組み込まれてるの細かいなー!!と。

兄弟たちに対峙するたびに課題を認知して克服していくのも良いな~と思います。レイジロウくんとの戦い(?)でやっとスタートラインに立ったのだなぁと。

マジで5年は続いてほしいな……。

 

 

部数わからんな~の話

入稿したぜ!の話は以前した気がするんですが、通販予約開始から数時間で完売してしまったようで申し訳ないです…。

買ってほしかったフォロワーさんが買えてなかったこと、再販希望者が思いの外多かったこと、何よりフロマの通販担当者さんから割と強めに「再販しませんか!?」と言われたので今は印刷所に再発注かけて予約も復活してます。マジで申し訳なかった。

 

再販っつって何故か最初刷った数よりも再販分の方が多く刷ってるので笑ってください。半分ぐらいフロマの担当さんのせいにしますが(…)

言うて当初の部数が極少部数…までいかずとも相当な少部数だったのはあります。いやそれでも「ほしい!」って言ってる人たちには確実に行き届くような数刷っていたので、サイレント需要…と言うかわざわざ欲しいって言わずに、でも楽しみにしてくれてる人が存外多いのだなぁと。

今後もう少し強気に刷ろうと思います。

 

それこそフロマの担当さんには当初刷った数の倍の数入庫できないか?と打診されたんですが、それだと総部数が当初の3倍に膨れ上がるがな…と苦笑しつつ大困惑でしばらくツイッターで暴れ倒してましたね…。

担当さんにはさすがにその部数はチョット…!と言うついでに今後も通販登録で使うからジャンル登録してもらえないかと聞いてみたら速攻対応してくださったのでマジで感謝…今後も使います。

 

せっかくなのでお暇な方は通販ページ覗いてみてやってくださいな~!

【通販】きみのともだち

【通販】I'll see you around

あとちゃっかりサイドバーのとこにもフロマの私のサークルページを追加しておいたのでそちらも併せてどうぞ。何も無いが。

 

部数、私だけでなくフォロワーさんも「速攻で完売した…」現象が起きてたのでマジで同人難しいな~を実感しました。難しい~~~~~!!

 

 

リアル近辺

フォロワーさんから誕生日祝いで欲しいものリストからいろいろお送りいただいたり、仕事してPさんが新曲(アヲトの関連曲)をまた出されたり、通勤中に三ムソのキャラソン聞いたりして生きてます。

 

欲しい物リストは誰か送ってくれたら良いな~!ぐらいの軽い気持ちで公開してたんですが割といろいろお送りいただいてしまっていて「いいのか…いいのかこんなに…!!」となってます。ありがとうございます…。何もお返しできませんが元気に生きていこうと思います(?)

 

仕事してPさんの新曲について細かいことは割愛しますが、アヲトくんのお義兄さんの曲で、アヲトの曲中でお義兄さんのセリフとして描かれていたフレーズが散りばめられていて「ゥオァーーーーーーーッッッ!!!!!!!!」ってなってます。MP3ほしい…😭

 

そして現実逃避をするかのように…と言うわけではなくたまたまなんですが、最近やけに三ムソのキャラソン聞きたいな~の気分になってたのでここしばらく通勤中に聞いてるんですが、やはりめちゃくちゃ良いですね…。

やっと8のキャラソンを聞ける環境になったのですが、竹本さんの作曲が本当に良い。すごく良い。曲の良し悪しや好みの問題どころではない…というか、めちゃくちゃキャラクターそのままの音を作られるんですよねこの方。

8は全部作曲が竹本さんなので、全部キャラそのままの曲でマジで最高。星彩ちゃんと周倉さんと賈詡さんの曲が特に好き~って思ったとこで蜀の民の自我の強さに笑いました。仕方ないね……。

あとキャラソン聞きたい!!になったきっかけはそもそも仕事中に急にMISSIONを聞きたくなったからなんですけど、全体的に趙雲のキャラソンが今気分に合い過ぎてるので冬は趙雲の季節なのかもしれない。

徐庶のキャラソンには相変わらずキレてます(???)

 

 

余談

プリンタニアのぬいぐるみ発売日が決まったぞ~~~~!!の話とかなんか他にもいろいろ忘れてる気はしないでもないんですがそろそろ〆ます。長いので。

 

あとフォロワーさんの同人誌に寄稿したオクタも良かったら見てって。私は未履修者だしたぶんその筋の人は5億回は観てる構図でしょうけど!!

モノクロ難しいな~と再認識しました。おえかきむずかしい。

f:id:hanko0120:20220117205520j:plain