雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

始めるぞネタバレ用ブログ~~~!!

イェーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!

 

ずっとやろうやろうと思ってたブログ開設にようやっと踏み切りました。

動機はそう、

 

ジャンプ本誌のネタバレ有感想が言いたい。

 

いやまぁそれより前からTwitterじゃちょっと不便じゃない!?!?!?みたいなのはあったんですけど。あったけどね。

ただなんかなんだかんだTwitterでいいな~なんかあったらべったーとかふせったとか使えば間に合うしな~~と思ってしまっていたところがあり…。

 

で、先日晴れてジャンプ本誌勢に返り咲いたのは良いものの、

本誌の感想、Twitterで言いづれぇな……???

となり、こう……ね!!(?)

 

言うて書き手がまんま暇田なので基本的に文面はほぼTwitterと同じノリになります。

絵文字とか記号類は多少減るかもしれない。

 

とりあえず追記(追記でいいんか…??)にいつからジャンプ読んでなかった~とかの話を適当に置いておきます。

 

 

 

そもそもはてブロくん何もわかってないのでこれできてるんか??みたいなとこあるけども。

まぁできてなかったらそれはそれで……追々学んでいこうな……。

問題無ければ今後ネタバレ感想書く時も追記で書きます。行き当たりばったりだな~!!

 

 

で、知ってる人は知ってると思うんですけどわたくし一時ジャンプから離れておりまして。

具体的に言うとチェンソーマンの連載が始まった号から今年の頭までジャンプ本誌を一切読んでなかったのでまぁ丸2年以上ブランクあった状態です。

そこから今年の頭にようやっと「読んでなかった分のジャンプ全部読むぞ!!」と奮起し本誌リアタイに追い付いたのが5日前?とかです。2年ちょい分読むのに2か月半かかった。

 

も~~~~読んでて2年の間にいろんな漫画の連載終わっちゃって寂しい寂しい!!!!!

 

鬼滅に関してはマジで1話からずっと読んでたのでアニメ化からの人気の爆発っぷりに未だにひたすら慄いてます。でも最後まで読んでやっぱ面白いな~!となるなどしました。最終回とかリアタイで感想言いたかった感は否めないけどもうそれはしょうがないね!!

言うて連載終了作品に関してはここでも感想言う予定無いんですけども…(…)

 

その辺はまた気が向いたらですかね。

それにしたってすげぇな2年……2年でなんかすごい、すっごい色々あった。すっごい色々あった(感想の語彙力が無さ過ぎる)。

 

 

あとそれこそチェンソーマンですが、良い意味でジャンプっぽくないなぁと思いながら終始読んでました。あとフォロワーも言ってたけど作者、頭大丈夫ですか…??(死ぬほど失礼)(褒めてる)

なんだろうな、基本的な設定(孤児・目には目を戦法等)はジャンプによくあるそれなんですけど、絵とか演出とかジャンプには無かったタイプの漫画だなぁと思いながら読んでました。

具体的にどう?って言われると「内臓とかの描写と描き文字…」としか言えないのですごく頭が悪いソレなんですけど(…)

 

こう、藤本先生、伏線の張り方が上手いと言うか、「あの時のアレがココにつながるのか…」みたいなのをサラッとやってくるのすごいですね…。

伏線が上手い!で言うと個人的に約ネバものそ部類だったんですけど、約ネバは「そんな描写あったっけ!?」「あれ伏線だったの!?」等、描写が自然過ぎて後に明かされた時に驚くことが多々あったのに対し、

チェンソーマンでは"その世界の当たり前"としてこちらが受け入れたものを、設定を、良い意味で覆してくるんですよね。

具体的に言うと銃の悪魔の運用のくだりとか、マキマさんが「彼(チェンソーマン)のファン」って言ったとことか、支配の悪魔のことについてとかですかね。

読みながら何回も「なるほどね~~~~!!?!?!?!??」ってなってた。

ただそれはそれとして最終回は気持ち悪いよ……良い意味でだけど……作者は変態……(※褒めてます)。

 

 

あとはそうですね、Twitterで何回も言ってるんですけどAGRAVITY BOYSがね!!!!!!!!!!

 

いやもうあんなんズルいじゃないですか。あんなんズルい。好きですよあんなん。

本誌リアタイで読みたかった。

なん、何……????あまりにも過ぎる。男しかいない空間の男のアホなノリ大好きなのでもうだめですよあんなんロビハチくんとかもそうだけどほんとにああ言うのに弱い。ドツボ。

毎話ゲラゲラ笑ってましたありがとうございます……1年で終わてしまったのが本当に勿体ない……!!

人気投票も無く終わってしまいましたが投票できてたら確実にコージに入れてました。コージ。コージです。あんなんズルい。もう完全に""""俺たち"""じゃんあんなの!!!!!!!!!!!😂😂😂😂😂😂

 

いや皆好きなんですけど……好きポイント挙げたらマジでアホほど出て来るので単行本買えやって感じなんですよね。と言うか買ったら改めてなんか書くけども。

ずるくない……????もう一生ズルいって言っちゃう……。

あまりにも過ぎてフォロワーにアグラビの感想言うクソDMを数回送った。回数は数えてないけど何回か送った。本当にズルい。

 

 

 

とりあえずはそんな感じですかね。これ以上書いてたらキリが無くなるのでいい加減今週のジャンプ読もうね。

 

ともあれ今後週1ぐらいで更新する気がしますがよろしくお願いします。

 

あとジャンプ関係無いけどプリンタニア・ニッポンを是非読んでください。よろしくお願いします。