雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

2022WJ9号感想

珍しく2号連続でジャンプ感想を書いている……!!!!

 

1週遅れですけども(震え)

 

いやちょっといろいろあって先週書けなくて……!!忙しかった…(?) 

近況記事今度書きます。勉強せぇ。

この記事を書けていないがために今週のジャンプもまだ読めてないんですよね。もう水曜なんだけど!!?!!?!?!??

 

いやなんか……ヤバくて……すごいな最近のジャンプ……!!

 

 

 

1位は変わらずPPPPPPに、2位3位は呪術とドクストに入れたはず。ドクストだったよな!?(曖昧)

 

相変わらずの掲載順の感想になります。頭弱くてすまない…。

 

 

 

 

逃げ上手の若君

1周年おめでた~~~~い!🎉🎉🎉🎉

と言うかまだ1周年でビックリしました。これアンデラでも言ったな?????

 

この、天狗衆が越後中を一日で巡ったのとこで目ん玉ひん剥くかと思いましたね…。いや車も何も無いあの時代にこのクソ広県を一日で駆けるのはヤバすぎますよ……車使ってもめんどくせぇよ……(経験者は語る) ってとこで困惑しすぎて話が頭に入ってこなかった。

 

いやでも最後の頼重様あまりにもすぎて超好きです。顔~~~~~!!😂😂😂😂😂😂

しまらねぇ~!と思いつつ、そこが良いなとも思いました。好き。

 

 

呪術廻戦

「なんでローション~」からの「あんかけかもよ?」がズル過ぎた。マジであんかけなのもズルい。なんだお前は……!!!!😂😂😂😂

高羽の術式についてTwitterでめちゃくちゃ物議醸してたのが面白かったですね…Twitter民頭良い……(?)

 

あと最後!!最後!!!

ついに乙骨君来たか~~~~~!!!!!になった。待ってた~~~~~~!!!!!!

映画見たおかげで猶更テンション上がりました。超良い。

来週(今週)が楽しみですね…!!熱い!!!!!

 

 

Dr.STONE

ウオーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!っつった。

まず前半でメデューサ起爆しかけて危ねぇーーーーッッ!!っつってたのに千空くんと同じ声の指示で本当に開けてしまうこの、この……!!!!ヒエ……ってなった。

そんでしかも次で正体わかるのヤバ過ぎますね…楽しみ……。怖い……。

 

 

SAKAMOTO DAYS

のっけから敵の傷治ってんの怖すぎて引いた(褒めてる) 何ならちょっとグロいまである。

篁さん何者なんだ~~~~!気になる~~~~~!

 

そんでこのJCCのくだり良いですね…そんな気はしてたけどマジで編入するのか……😂😂😂になったし坂本さんのTシャツ「STUDENT」で笑ってしまった😂😂😂 

そんな直球なことある!?!!??!?!?

ともあれ新編楽しみですね…!ワクワク~~~~!!

 

 

ウィッチウォッチ

人生で初めて来週の話にツッコミを入れました。いや、いやうろミラ気になってはいたけども……!!!!!!😂😂😂😂😂

ガチで言ってる!?(ガチ)

 

クックちゃんと真桑先生の会話がただでさえ最高なのに三好先生のせいでアンジャ○シュ始まってるし普通に最高だった。

めっちゃ良かったんだけどマジで最後で笑った。そんなことある!?!?!?!?!?!?!!?!??!?

 

楽しみにしたいと思います。

 

 

あやかしトライアングル

ちょっとあの今回さすがに心の腐女子が黙れなかった。

二ノ曲先輩!!?!?!?!?!?!?!?

 

さまざまな描写に対するツッコミもそっちのけでもう二ノ曲先輩がもう…もう…!!!!!!!

それはもうなんというか祭里くんが男に戻っても先輩は祭里くんのこと好きと言うことでよろしいか!!??!?!?!!?!?!??!??!?!?(???)

となってしまい……。いやわからん…あの性格で女の子の見た目だからこそってのはわかるんですけどもうなんかだってあんな…あんなこと言われたらそんな…心の腐女子が黙ってないですって……ねぇ……少なくとも二ノ曲宗牙は風巻祭里の外見ではなく中身に惚れているわけで……え???つまりやはり男に戻ってもそれはLOVEなのでは……????????

 

なんかもうあらゆる感想どっか行ったよ……。

 

 

サモンズR

シンプルにめちゃくちゃ良かった。オチのとこでなるほどね~~~~!!!??!?!?!!??ってなった。

普通に漫画として良かった。し、主人公が自分の力の影響力に自覚が無くて~ってのがほんとにシンプルに良かった。

あと汚いおじさんを比較的綺麗に描いてるのとこでめちゃくちゃ笑った。良かった。

 

 

PPPPPP

公式Twitter~~~~~あったんか~~~~~~~い!!!!!!!!!

と言いながら爆速でフォローなどかましました。助かる……。

思っていた以上にフォロワー数も多くてビックリしました。スゲェ…。なんだか有名な方々が推してらっしゃるみたいですね…!エ~~~~ン続いてほしい~~~~~!!!!

 

ほんで本編、のっけからミーミンやべぇ~~~~になりますね…偏食………。

しかも「会いに行こ!」で本当に会いに行くのがもうなんていうか……あらゆる行動力がすごい。だからこそ止める時は止めないとなんだな~ってうのがヒシヒシ伝わってきてヤバいですね…。

 

DADA先生とメロリちゃんの関係も気になりますね!!先輩とは~~~!?!?!?!?

あと「その呼び方やめろ」って言ってるDADA先生の顔好きですね。わかる~~~~!

 

からの運くんのあわただしく転がってきて騒がしい感じ最高ですね。そこのコマのDADA先生の表情も好き。DADA先生好きだな……(それはそう)

ほんでメロリちゃんと運くん仲良さそうで良いですね…😊✨ この二人の話ももと見たい。

 

課題曲もスクリャービンとかもうなんか「PIANISTAでやった曲だ~~~~~!!」になりました。ピアニスタくんがクラシックの進○ゼミ過ぎる。

ただほんと以前の記事でも言ったんですけど、こういうとこ選曲してくれるのが本当に良いですね……嬉しくなってしまう……!

悲愴を課題曲に、ってなった時に「悲しみには連れて行きたくない」と言うラッキーくんも良い…すごく良い……なんていい子なんだ……😭😭😭😭 

でもそういうとこをあえてチョイスするDADA先生さすがですね…マジで好きだなDADA先生……。

んでいざ作戦会議するぞってなった時のラッキーくんと運くんのやり取りも良いですね……運くんの生き字引感マジで超良い。最高。

 

ラッキーくんのこの葛藤からミーミンの怒った理由に気づくとこもマジで良い…良いしか言わんこのオタク……。

 

あとその後のコマの、フルスさんの曲についてTwitterであの曲だって当ててらっしゃる人がいてすごいな~となるなどしてました。楽譜読める人すげぇ(こなみ)

 

ともあれ本当に今後も続いてほしい作品ですね…。頼むから続いてくれ~~~~~!!!!!!