雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

本誌17号感想(2021年)

とりあえず今週の本誌ネタバレ有り感想言うぞ~~~~~!!!!!

と言うことで、それについては追記から。

 

ラクロ表紙ですね! 映画化めでたい~~~!

連載6周年とのことで…6年も読んでんのか…って感慨深くなっちゃった。小学校卒業するやつ。

 

今週に関してはもうなんか言いたいことがほぼおじゅじゅもとい呪術廻戦についてな気がするぐらいなんかもう最近のおじゅじゅがヤバいですね……。

一応0巻も読んだ身ではあるのでいろんなとこでグオアアアアってなってます。

 

あとヒロアカについては今週と言うよりはここ1年分ぐらい?のを読んでて思ったことも追記入れときます。

 

 

以下追記で話す作品箇条書き(本誌掲載順)

 

 

 

 

 

呪術廻戦

 いやもうね、今週に関しては

悠仁~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

ってなった。いやなるだろあれは。

脹相ちゃん……気持ちはわかる………(????)

 

兄貴て!兄貴て!

脹相ちゃん普通に受胎九相図の"弟" 達の話してるのにいざ誰?って聞かれたら「兄貴」てあなた。虎杖悠仁~~~~~!!!!!!そういうとこやぞ~~~~~~!!!!!!!!!!

 

あとなんかついでに東條の顔も浮かんでしまったというか、ブラザー……前否定してた気がするけどでもなんか昂ってる時はブラザーにノってなかった??

なんかもう虎杖くんそういうとこあるんです?????みたいな顔になってしまい……虎杖悠仁~~~~~~~~!!?!!?!??!??!?!?!?

 

あと、こう、真希さん生きてて良かった!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭ってのと、「すべての歪みはあの時(伏黒父)始まったのかも」のところでヴォァ……ってなった。語彙力の無さ。

 

いや、なんかこう、個人的に伏黒君ほぼ確でこれ死なんか???って思ってて……なんならスクナチャンにあれだけ目を付けられてる伏黒君なので、なんかあるだろみたいな、あるだろってかあるからあなってんだよな。その"なんか"が伏黒父に機縁するものだったらみたいなことを考えてしまい……どう足掻いても地獄では????みたいな、こう、いやたぶん最初から地獄なんだろうなとは思うけど……。

いよいよヤバくなってまいりました。私の情緒が。

 

あとこれは…いつの号か忘れたんですけど、乙骨憂太出て来た回ですね。虎杖くんマジで殺されるのかと思った

お前ソッチ側に就くんかいワレェ!!!!!!!!!!!!!!

ってなった。

良かったよちゃんとこっち(五條)側で……。非常にヒヤヒヤしたと言うかほんとにマジで虎杖くん死ぬやんこんなんっていう絶望がヤバかったです。怖すぎる。

でも良かった0巻読んどいて…。0巻読んでなかったら乙骨くんは「名前聞き覚えあるけど誰やコイツは」で終わってたので…。いやマジで胆が冷えた。こわ!!!! 

 

 

僕のヒーローアカデミア

こちらは先述しましたが今週の、と言うよりは最近のです。最近か…?みたいなとこあるけど2年分一気に読んだせいでなんかいつ頃本誌に掲載されてましたみたいな記憶があやふや。単行本を買え(真顔)

 

言うて志村家とデクくんについてなんですけど。

いや……こう……だって「ヒーローは家族を捨てる」みたいなセリフあったじゃないですか。あれ志村家の話だよな…?轟家だったらごめん。

そのセリフ、まぁ仕事あったら家族蔑ろになるのはヒーローに限らずよくあるよなぁとは思ってたんですけど、

あの、デクくんママのことを思い出してしまい…。

 

こう、ママさんはデクが自分の個性で大けがした時に心配して、「これ以上体を傷つけないでほしい」みたいなこと言ってたじゃないですか。もちろん夢を追うことは応援しているけど。

それを思い出してしまったと言うか、デクくんはママさんに言われたことを忘れたわけでは決してないでしょうし、次が無いことも重々わかっていて、でもそれでも限界以上の活動をして、長らく目覚めなくて。

しかもその時の相手がよりによって死柄木で。

 

実際死柄木や荼毘が感じてきたそれとは別でしょうけど、デクくんママのことを思うとちょっとやるせない気持ちになりますね……。

 

終章突入とのことで終わりも近いようですが、良い方向へ向かってほしい~~~~!😭😭😭😭😭

 

 

アイテルシー

これはもう…いやここで書く感想か??みたいなとこあるんですけど、あの、

課長見てたらWORKING!!の相馬さんを想起したのは私だけですか…?????

いやだってあんな!!!!ニコニコで井戸端会議で情報収集して時には脅迫材料として使うなんてそんな!!そんな!!!相馬さんじゃん……!!!!!

ってなっちゃったけど特に他意は無く…純粋になんかテンション上がってしまっただけです。わーきん見返したいね……。

 

それはそれとして私普通に課長好きそうじゃない?みたいなとこあります。好きそ~~~~!

 

 

マッシュル-MASHLE-

マッシュルに関してもネタバレあんま関係無いんですがギャグの独特のテンポ感と言うかなんと言うかあのシュールさが好きなんですけど、今週のはね…、

「マイクが気を付けろって…」のセリフ読んだ時私はいやマイク誰だよって思ったのにフィンくんが「ああ…胸筋のことね…」って一瞬戸惑いながらも理解してたのがもうなんかツボってしまって…。そんな頻度で言っとるんかマッシュ……!! いやもしかしたらフィンくんの記憶力が良いだけなのかもしれませんが。

 

単行本にどこの筋肉がどの名前みたいな図説載ってたら買おうかなみたいな気持ちになってきてしまったので本当にズルい。ツボです。

 

 

SAKAMOTO DAYS

いやもうこれはフォロワー諸氏にはお察しいただきたいんですが、

腕は立つけど清々しいほどに愚直なバカだーーーーーーーー!!!!!!!!!

ってテンション上がりました。そんなことある????ってぐらい素直なバカ好きですね…好きだよ…。

しかも思考のイメージまでもが幼稚な絵なの巧いと言うかなんと言うか……いや好きだわこんなんとなってしまったのでなんとか仲間に加わってほしいですね!!

あとルーちゃんは非常時以外お酒飲むのやめようね!

 

 

アンデッドアンラック

はい。

シェンさん!!!!!!!!!!!!!!

ってなった(語彙力)

 

いやだってもう自分でムイちゃんに罰ゲームとか言いながら嘘だとわかっていながら自分が 傷ついてるのもうあまりにも過ぎません?????? めっちゃツボ。

これムイちゃんからしたら思ってもないことを口から出さなければならないのも嫌なんでしょうけど、シェンさんが自分でやったこととは言え自らの言葉でシェンさんが傷つくのも嫌なんだろうな~って思うとほんとになんか……シェンさん……!!😂😂😂😂

 

ドツボでした。

 

 

 

今週はそんなもんですかね!!

感想が長~~~~い!