雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

いろいろ履修しました

2か月半放置してて笑ってしまった。定期的に書く癖付けないとダメそうですね……!!

 

最近のジャンプ

ともあれジャンプ本誌ですが、ツイッターでギャンギャン言ってたらフォロワーからの共感を得られて魂が昇華された感ありますね。

最近で言えばヒロアカのデクママのあたりと呪の真依ちゃんのとこでヴァ!!!!!!ってなってたし先週(27号)のヒロアカと呪のセリフの対比(おそらく偶然)がヤバ過ぎる。確認してしまった。

「偽物」「本物」と言う言葉が話の最後の方に敵(?)から発せられる、でも最後まで言い切れない。言葉の意味こそ真逆であれそういう演出が偶然にも同じ号で、続けざまにって言うのがヤベェな~~~と一人で唸ってました。

あと結構な頻度でウィッチウォッチにツッコミ入れてた。篠原先生ずるい。

 

一応今週のジャンプの感想(超圧縮)は追記に置いときます。

 

 

近況とか

近況に関してはまぁツイッターをご覧の通り…ではあるんですが、そのツイッターがツイート数多すぎてすぐ情報流れてくので一応ログとしてね…こっちにも書いておきます。

個別感想は機会があれば!

 

映画
  • 怒り
  • ミッドサマー
  • 新解釈・三国志(2回目)

怒りとミッドサマーはどちらも何故か休日の昼間に見よ~!と思い立ってしまったんですが「これ昼に見るもんじゃないだろ」ってなってました。いやでも夜見ても寝れなくなってたろうしいつ見ても正解は無いよ。

新解釈三国志は唐突にフォロワー(初見)とオンライン上映会を始めてしまった奴なんですが、2回目でも面白くて最高ですね。三国志好きな人にはオススメし難いけども…(なんでも許せる人向け)。当初映画館で見た時からずっと笑いをこらえてツッコミたいのをひたすらガマンしてたので家で見れるのは良いですね。フォロワーとツッコミ入れながらゲラゲラ見てました。終始楽しかった!

 

ゲーム
  • 仁王/仁王2
  • 天穂のサクナヒメ
  • NieR:Automata

仁王シリーズいつ終わったか記憶が定かでないんですが、とりあえずDLC分含めてストーリーは完走してます。やれてないミッションもあるけども…!

サクナヒメはフォロワーの話を聞くまで稲作スローライフだと思ってたんですがアクションもガッツリでしたね!楽しかった~~~!序盤で多少フラストレーション溜まりますがその分終盤でダバダバ泣いてしまった。こんな、こんなあったかファミリー私が好きじゃん……!!!!!!

ニーアは確か仁王(無印)と一緒に買ってたはずなんですが、手を付けたのが今月入ってからと言う……(笑) いや~~~~でもめちゃくちゃ良かったです。ストーリーEエンドまで1週間で駆け抜けた。ドチャ良だったしEエンドでもうボロッボロ泣いてた。そしてわたしは大変に素直なので現在プレイ時間が0時間です。レプ1.22終わったら2回目やりたいですね~(いつになるやら…)。

 

漫画
  • 消えた初恋
  • アラガネの子

最近ずっと「消えた初恋読んで!!」っつってる気がします。読んでくれ~~~~!!! もう登場人物全員可愛いですね。みんな幸せになってくれ……。あとこれネタバレしたら死ぬのでマジで機会見て感想書きたいですね。検索したときのサジェスト(最終回/完結)は信じないぞーーーー!!!!!!!😭😭😭😭😭

アラガネの子はフォロワーさんに勧められて読みました! と言うか1話をツイッターで読んでたんですが、ジャンプラ連載作品だったので気が向いたら読むかな~とか思ってたらタイミング良く勧めていただいたので…(笑) したらなんかもういろいろ刺さった。いや1話の時点で朱星さんめちゃ好きだったけども、好きだけど!!!こんな!!こんなん…!!!!!!!!となってます。

 

あと余談ですがプリンタニア・ニッポン(webで7話読んでからずっと激推し)2巻発売めでたいですね! 8月19日が楽しみ~~~!!

ずいぶん前に勧めて最近単行本1巻を押し付けた知人がズブズブ沼っててわろてます。ありがとうな……。

 

戦国無双5の発売日も近づいててヤバイですね。ヤバイしか言えんが????ヤベェ~~~~~~~~~。6月24日まであと9日ですよ。こわ!!!!!!!!

 

生きねば。

 

 

 

 

今週のジャンプ

話戻りまして今週のジャンプ感想(超圧縮)。

 

今週のはSAKAMOTODAYS来週が楽しみだなァ~~~~!になったし芥見先生マジで休んでだしホークス周りの関係性めっちゃ良いな~~になったし逃げ若の「読み仮名くどくない!?」でアホ程笑ったしマッシューーーーー!!!!!!!!!になったし読み切りの毒手も設定めっちゃ良いな~~~!になったしアメノフルの入江さんと雨内さんのテンポ感好きだし何より水瀬ちゃんの「まじダセーなお前」が最高だしシェンさんの「それが不真実[しんじつ]なんだね」もめちゃくちゃ良かったしウィッチウォッチは終始スケダンのヒメコの突っ込まずにいられない奴思い出して笑ってたしオチも予想通りで好きだし夢操縦も良い感じに不気味で良いですね。

ニライカナイ、終わりそうだな~と最近ずっとしょげてるんですが、この、今週の海の表現上手過ぎんか。画力ヤバ………。となってます。

 

語彙力が無い。

とりあえずそんな感じ。