雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

2022WJ14号感想

今週のジャンプやべーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!

 

って記事書く度に言ってる気がするな。まぁウオオオってなったら書く記事なのでそれはそうなんですけど。

いやヤバくないですか??????

いろんなとこがヤバかった。例によって箇条書きですし追記行きですがご容赦くださいませ。

 

 

 

いや、うん、全体のざっくり感想でも~とも思ったんですけど…どこから言えば良いかわかんなかったよね…。

 

 

ともあれ以下追記

 

 

 

 

ウィッチウォッチ

学園祭サクサク来たな~~~~~!

先週話題に上がったばかりだったのでもう1週ぐらい準備期間あるかなと思ってたんですが全然そんなことなかった。

 

とは言え連載1周年!!めでたい!!

し、そりゃその週に学園祭の回持ってくるわな~~~~!!そりゃそうっすわ~~~~!!と一人で納得してました。

 

念のため確認がてら先々週の話も読み返したけどデニム回だった。モイちゃん……。

 

本編に戻りまして、のっけから楽しそうで最高ですね…飛びながらキレのあるツッコミをするモブの誰か、才能あると思う(???)

空飛ぶ係と壁抜け係の分け方が草食/肉食動物なの頭良いな~!と思った直後に「あいかわらず頭おかしくなりそうな指示だな」でめちゃくちゃ笑いました。読者として完全に慣れきってしまっていた……感覚麻痺しとる……!!!!!😂😂😂

 

からの犯人見つけておにごっご!のとこ良い、立体的な鬼ごっこで笑ってしまったけど(モイちゃんシリアスなのにごめん…)

 

犯人確保からの最後見開きでタイトル回収!めっちゃ熱いですね…!!1周年でこれやるのスゲ~~~~~!!と素直に感動してます。すげぇよ……。

来週からは学園祭本番ですかね!? ともあれ楽しみ~~~!

 

 

呪術廻戦

開幕早々冷静な乙骨くんと例えが悪かったと省みる石流で笑った。

ほんで素手で敵の攻撃跳ね返す乙骨くんマジでヤバいですね……0巻の時空から1年でそこまで成長すんの!!?!??!?になってる。凄まじい……ヤバ……。

 

しかしそれにしたって絵と漫画がうめぇな芥見下々……。

毎週言ってる気がする………。

 

ほんで最後!!最後ですよ!!リカちゃん!!全部!!!ッッッハーーーーーーー!!!!!!!

やってくれるぜ呪術廻戦……!!!!!!!

と一人で熱くなってたんですがそもそもここ最近ずっと気になっていたリカちゃんは0巻のリカちゃんで相違ないのですかね。

解呪はしたけど今はリカちゃんの意志で乙骨くんと一緒にいるとかなんすかね。ゑ~~~~~~!!!!!!!!そんなんオタクが好きじゃ~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!

 

と一人でテンションぶちあがってました。来週めちゃ楽しみだな~~~~!!!!!!

 

 

僕のヒーローアカデミア

ストーリー云々もそうなんですけどコマ割りと演出が良すぎてヒエーってなってます。毎度毎度すげぇなヒロアカ……。

 

死柄木の為に万全を尽くして造られた要塞に、その中での出来事だけじゃなくてそれを造り動かしているのもヒーローで、ほんとにここ最近ずっとそうなんですが皆が主役で皆に役目があるのが本当に、本当に……!!すげぇよヒロアカ……涙出てきた……。

「君もヒーローなんだ」とか「みんなが主役なんだ」なんてチープな言葉で飾るのではなく、実際にそれをやり遂げて描いてるのが本当にすごい……泣いてしまう……。

 

とは言えそれでもデクくんがいないとうこの状況、ヤバいと言うのがヒシヒシと伝わってきて本当に……本当に……このマンガはよォ……!!!!!!!📣<トガチャーーーン!!

いやそれこそデクくんがいなければ"勝てない"と言うことはないと思うんですよ。ただ現状死柄木の"完全"がわからないからこそ、デクがいれば確実に優位に出られる、そういう状況を作り出すはずたったのに、っていう、この、ハァ~~~~~!!

 

ハラハラさせてくれるぜ僕のヒーローアカデミア……来週も楽しみにしてます……。

 

 

Dr.STONE

センターカラーとは聞いていたが、全然巻頭カラーよりもカラーページが多くてビビリました。

ヤバ………ってめちゃ言った。ヤバ………。

え????????7ページカラーって何………???????

マジでビビリ倒して中身あんま覚えてないよ!!

 

ともあれ大樹君と杠ちゃん結婚おめでとう……おめでとう……マジ????????

いやでも二日やるのはこの二人らしいですね……下手したら五日ぐらいやってそうですが……(????)

 

クロムとルリ姉も結婚するとのことでそっちも祝っときますかね…🎉 言うていつになるかわからんやつですけども!!😂😂😂

 

そんで最後のクラフトがタイムマシンでなるほどなー!?と…。いや何もなるほどではないんですけど。斜め上を行く感じがドクストだなぁと思います。

 

ただ感想としてチラホラ見かけるようにもう少しゆったりやってほしかった気持ちもありますね…!

ゆったりというか、人類総復活!のあたりからめちゃくちゃ駆け足で、いや理由はわかるんですが、もうちょっとそこ詳しく…!みたいな部分があり…。ネットワーク!人海戦術!のあたり、もっと描写あっても良かったのにな~と思います。いやたぶんそれやると漫画のテンポ悪くなるでしょうし仕方ないのはわかってるんですが……!!!めちゃくちゃ面白いだけにそこが惜しいな~と…。

 

なんにせよ!5年間お疲れさまでした!! 

 

 

あかね噺

絵が上手ぇ~~~~~~~!!!!!!!!!!!

今週これ何回言うんだよって感じですがマジで絵が上手い作家さんが多すぎる。絵が上手ぇ………。

いやこの人物の頭身崩さずに線をデフォルメするこの技術たるや……1話の頃から思ってたことではあるんですが、色っぽさ、艶っぽさも出せるの本当にすごいなと……。

あと描き文字も好きですね。なんかもう今週ストーリーより絵の方見てしまった。

 

すげ~~~~~めちゃくちゃ続いてほしいですね……今週2位に入れました……好き……。

 

 

SAKAMOTO DAYS

試験官たちの雑さで笑ってしまった。予定通りとは!?!?!??!?!?😂😂😂

 

落ちるまであと2分!って情報量じゃないんですけど、それはそれとしてアキラちゃんすごいですね…すごいけど彼女は殺し屋よりも外科医のが向いているのでは……???と思うなどしました。

守りたい、この笑顔(最後のコマ)

アキラちゃんが殺し屋を目指している理由とかどこかで語られたら良いですね…!

 

それにても漫画が上手ぇな……。

 

 

地球の子

展開が超怒涛~~~~~~!!!!!!!

1話の頃から言ってたこれ。このマンガ1話あたり3話分ぐらいの展開を詰め込むのをずっとやってません???

 

なんというか、展開が早すぎてかれりさんを救う云々のところは感情移入しにくくて、なるほどな~で終わってしまったんですが、まもるくんと令助くんと3人の家族写真撮るとこは好きですね…。

あと「ヒーローとして」ではなく「普通の子」として育てるっていうのが良いですね。良い…。すこやかに育って……。

 

ほんで一応これ視点はまもるくん視点の漫画で今までのは序章に過ぎないってことで良いのですかね!?

もうなんかずっと展開が早いから困惑と共にって感じなんですけども。マジで展開が早いしか言ってねぇな。最近のジャンプの流行りなんですか????

 

あとこれはフォロワーさんとお話して気づいたのですが、神海先生ソルキャの方だそうでめちゃくちゃビビリ倒しました。

めっちゃ絵変わってない!?!?!?!?って思ったけど1話の塗りのとこだけ他の方に頼んだとかなんですかね…? ジャンプラの目次のとこは割といつもの~って感じするのでなんだか違和感があると言うかなんというか。漫画読んでるとソルキャの人だな~って感じするのでマジでなんか、1話のジャンプ表紙があの絵じゃなかったら気づけたと思うんだけどな…と一人で悶々としてます。

いや、普通に初見で気づけなかったのが悔しいだけなんですけど。第一印象とか先入観がよ……!!!!!キエー!!!!!

 

ともあれ来週も楽しみです!

 

 

アオのハコ

雛゛ち゛ゃ゛ん゛

 

告白したじゃんな!!??!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?

 

ウオーーーーーーーーーーーッッッッってなっちゃった。それはズルいですよひなさん……ゑ??????どうすんの大喜くん………あなた…………(震え)

来週!!!!!!!来週~~~~~~~!!?!??!?!!?!?!???ってずっと震えてる。来週……どうするよ………(どうもならん)

 

このね、素直に言えない感じ、と言うか真っ直ぐ直球に言うんじゃなくて、勝負しかけて罰ゲームまで作ってその上でわざと負けて言うってのがもーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!いじらしくてッカーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!青いねェ!!!!!!!!!!!!!ってどこぞの居酒屋のおっちゃんムーブしてしまった。このムーブやめたい。

 

勝負しかけたの、雛ちゃんからしたら大喜くんが千夏先輩のことばかり考えてて面白くないからって面もあったんですかね…そうすれば自分(勝負相手)のこと見てくれるもんね……オン……雛ちゃん…………大喜くんどうすんだよも~~~~~!!!!!!モテ期め~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

ほんとにずっとハラハラしてる。どうしてくれる。雛゜ち゜ゃ゜ん゜!゜!゜!゜

 

 

PPPPPP

ラッキーくんとんでもねぇことやるじゃ~~~~~~~ん!!!!!!!!って開幕早々テンション上がった。あと皆さんお静かにしてくれ~~~~😂😂😂😂😂

いやね、わかるわかる、思わず声が出てしまうほどリアルな体験だったのはわかる、わかるけどよ~~~~~!!!!!!!

と思いながら冒頭読んでました。

 

そんでそこから運くんが色々と語ってくれるの良いですね…生き字引……クラシック界隈のことなんでも知ってるじゃんこの男……!

そっから「一番悪いのは弱い母親」って残酷な事実突き付けてくるのも良い……。つまり結局はフルスちゃんにしか解決できない問題であって、ラッキーくんがどうこうできることではないと言うことなんだよな。良いな~~~~!

 

演奏も、捨てられて悲しいと言う気持ちから最後のあのシーンに持ってくのか~ヒエ~~~って思いながら今悲愴を聴いてました。マジで聴きながら読むの良いな…になる。PPPくん3巻ぐらいまで出したら作中出てきた曲のオススメ音源CD出してくれ~~~~~!!!!!!!(?)

 

あとDADA先生がいよいよ音上楽音に勝った時何をしたのか気になってきたんですが?!?!??!!?!?!?そこやってくれるよな!???!!?!?!?な!??!?!?!?!?!?!?!?!?!??

 

ほんで最後のフルスちゃんでオギャーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!ってなってた。情緒。なんだ今週のジャンプ……大変でしょうが私の情緒が………!!!!!

ただこの、なんでしょう、言い方悪いがフルスちゃんちょっとメンヘラっぽくなってるし、ママさんみたいになってきてるのよ……オン……ちょっと不穏な演出だからマジで……来週…………😭😭😭😭😭となりつつ…ラッキーくんならんか良い感じに言ってくれる気もします。もう、なんか、みんな幸せになってくれ~~~~~!!!!!!!!!(語彙の死)

 

 

逃げ上手の若君

なんかもう細かいことは置いといて冒頭の煽り分の「ほんとだ‼元気だ‼」でめちゃくちゃ笑ってました。それは元気と言っていいのか!?!?!?!?!?😂😂😂😂😂😂

 

導誉も黒色無双顔に塗りました??みたいな顔で笑ってしまった。漫画ならではだなぁと思いつつ実写化してマジで顔に黒色無双塗ってやってほしい。あれすぐ塗装剥げるらしいのでアレですが……あとまぁ危ないしやらないだろうけども。そんなことある!?

 

あと叔父上の法被の「おでこ組」で笑った。不穏とギャグの塩梅が天才過ぎるよ松井先生……!!

 

 

 

感想はそんなもん……そんなもんか!?!?!?たぶん以上です!!

 

今週いろいろバタついてて金曜になってしまった……時の流れよ………。