雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

3か月半ぶり~!

誰ですか前回「定期的に書く癖つけなきゃ」とか言ってたの!!!!!!!!!!

 

まぁ……私なんですけど……。

 

如何せんツイッターで満足してしまってるのが良くないですね。いやまぁ元々そうだったからブログ書いてなかったので…まぁ…必然と言えばそうなのですけども。

 

近況(履修ジャンルとか)

ともあれ近況としてはアニメ見たり音ゲーしたり原稿したりまぁまぁいつも通りです。

最近は『かげきしょうじょ!』のアニメ見ていろいろグオオオとなったのでこちら気が向いたら詳しく書きたい…これいつも言ってません!?!!?!?

あと映画の『リョーマ!(glory)』見たり『東京卍リベンジャーズ』見たりあんスタ(music)始めたり商業BL読んだりですかね。

あ!!!!!あとプリンタニアのぬいぐるみ発売するそうですね!!!!!!!一大ニュース!!!!!!!!!!!!

ツイッターではしゃぎ過ぎていろんなフォロワーに祝われました。ありがとうフォロワー。私は踊ってる。

言うてこちらではあまりプリンタニアの話をしてない気もしますが、7話をツイッターで読んだあの日からずっと激推ししてるのでいろいろ感慨深いです。推し漫画を2年推してるとぬいぐるみが出るぞ!

あと10月4日のサンフェスでクラシカロイドの枠があるとかなんとかで、私はワクチン2回目すらまだ打ててないので参戦できずですが5周年企画もやるそうで!ワクワクしてます!

いっぱいあんな近況!!!!!

 

ついでにずっと書き忘れてる気がするんですがまどマギ(TVシリーズのみ)とスタミュ(1~3期)も見ました。他にも見た気がするけど忘れたので思い出したらまた書きます。

 

さてさてかげき~と東リベとリョ!については割愛しますが、あとの2つについてちょっとだけ。

 

あんさんぶるスターズ!!Music

まずあんスタですが、フォロワーさんに「音ゲーだから!やって!」とだいぶ強く押されまして、まぁ音ゲーやるだけならいっかな~とインスコしたのが8月下旬、先ほど累計ログイン日数50日達成のログボをいただきました。

ログボ要らん!の件はともかくとして、このソシャゲ続かない芸人が50日もログインしてて、しかも記憶の限りは連続でしてるってのがなかなかすごいですね。まぁ音ゲー部分しかやってないんですけど。

とは言えそれでも続いてるのがマジですごいんですよ。アイナナもプロセカもなんだかんだほっとんど続かなかったので…あんスタくん、あんだけ作業ゲーだなんだ言われてた割に音ゲーはしっかり音ゲーとして楽しく遊べるようにデザインされてるのえらいな~!となりました。何目線?

新曲や新譜面もちょくちょく追加されるのでありがたいですね。CSの音ゲーDLC出なくなったら一生追加されないしね…新しいソフト買えっつー話だが…(…)

 

当初は音ゲーっつっても好きな曲でも無い限りプレイなんぞ続か~ん!と思ってたんですが、『Distorted Herat』がツボに来まして。この曲無かったらここまで続かなかったのレベルでこの曲好きですね…。アマプラで聴き放題なので割とずっと聴いてます。

流れでアルカの他の曲もアホ程やって他ユニと比べてプレイ回数がおかしなことになっております(笑)

まぁ…そこまで音ゲーガチ勢ではないので肝心のディスハくんはフルコン取れてないですし、アルカ曲1曲たりとてパフェコン取れてないんですけどね…。

フォロワーさんにパフェコンめっちゃたたき出してる人がいるので妙に触発されてるとこありますが、今後もマイペースにやってきます。

ドリームライブ(ニコ生チケット買った)とかTLからの受動喫煙とかから天城兄弟ヤバそ~~~と言うことだけはヒシヒシと伝わってきてるので、なんか…ストーリー読むとき出来る限り備えて挑もうと思います。こわいので…(…)

 

あと!それこそ新曲の『EXCEED』もめちゃくちゃ刺さってまして!!

元々Edenの曲はハモり楽しくて良いな~譜面も楽しいな~と思ってたんですが、なんか、なんか…形容しがたいんですがめちゃくちゃ良いですね!!!!!

まずTwitterでMV見た時初めてジュンくんの歌声を認知したんですが(遅い)、思ってたより歌声かわいいな~~~!!?が第一印象だったのに譜面叩いたら大好きになってしまった。でも親指勢には初見ごろしもいいとこだと思う。できるが、いやできるが。フルコン取れるのいつだろうね…!! 頑張りたい。

 

せっかくなので以前描いたALKALOIDのイラストでも置いておきます。クレビも描きてぇ~!の気持ちはあるので描けたらいいな~~~!

f:id:hanko0120:20211002005944p:plain

ALKALOID

 

商業BLとか

「とか」とか書いちゃったけど1個しか無いよ~~~~~!!!

 

…はい。Twitterでアホ程騒いでるついでになんなら1か月半固定ツイートに置いてるんですが、うっかり商業BLのキャラに推しができてしまいまして

本当にうっかりなんですけど…うっかりっていうか寝つけないからってなんとなくポチった本のキャラに落ちるとは思わないじゃないですかーーーー!!!!

見事なまでの事故。センくんかわいい。

というわけで推し、『甘い魔ものデートクラブ』のセンくんです。センくん。覚えてください。ひいらぎセンくんですよろしくお願いします。

 

先述の通り寝つけない時にkindleで商業BL買って読むってのを私はここ1年ぐらいやってるのですけども、商業BLで推しができたの初めてです。というかそういうつもりで読んでねぇのよ……(…)

こう、商業BLって1巻でだいたい完結する上だいたい主人公は意中の男と結ばれるので、ストレス無く、と言うか何も考えずにふんわり読めるので寝つけない時マジで重宝してます。してるんだけど。

甘い~をkindleくんが勧めてきた時、サンプル読んでもなんか話よくわかんねぇな~と思ってたんですが、まぁでも気になるし買っとくか~とポチったが最後、それ以来ずっとセ゛ン゛く゛ん゛か゛わ゛い゛い゛と言い続けてます。\センくんかわいい/

 

こちら単行本1巻出てますが、まだまだお話は完結してなくてですね、完結してないどころか主人公のあっくんがドノンケで本当にこれBLなんですか!?いや男同士がヤる描写はあったけど!?!!??みたいな感じで…え、これ本当に商業BL?(??)

その辺りは連載がpixivコミックさんだからと言うのもあるとは思うんですが(詳しくな~い)、1巻で完結するタイプのを求めていた自分にはいろんな意味で衝撃でした。衝撃ついでになんか落ちたね…。

詳しくは単行本を読んでいただければと思います。あまぞんのリンク置いとくね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08XQ66MBX/ref=cm_sw_r_tw_dp_HB4P6HFGHJF2H7KWW0TY

 

私の気狂い云々見たい方はTwitter見ていただくか通話とかしていただければと思います。センくんの名前出していただければ嬉々としてダイマしますので…(…)

 

あと気狂いの末に絵(というからくがき)も描いてたんですけど、マ~~~~~~作者さんに捕捉されまして!!

いや、投稿する前に作者さんがエゴサするタイプの方なのは把握してたので逆にガッツリ検索引っかかるように身構えてたんですけど、なんと言うかこう…実際反応いただくと恥ずかしくてですね!!!!!!!!!

嬉しいんですが照れくさいってか気恥ずかしいってかやっぱり恥ずかしいが正しいですね。恥ずかしい~~~~!

 

実際最初にツイッターに投稿したのはこれなんですけど、なんかこう…全体的に恥ずかしいな!!! 文字とか読まないでほしい(無茶)

f:id:hanko0120:20211002012603p:plain

センくん

でも書き手としてはこう言うの見たら嬉しく楽しくなっちゃうのはわかるんですよ。私もそのガワなので。わかる。わかるがそれはそれとして恥ずかしい。

恥ずかしいと言いながらここで語ってるあたりお察しいただければと思いますが嫌なわけではないですからね! ネタだと思ってくれ……すっごい恥ずかしいけどわたしはそういう生き物……。

いやと言うかエゴサしてるタイプの作者さんなのでワンチャンこの記事も見られてる可能性あるんですよね。もうそうなったらマジで笑ってほしい。クロオ先生この記事はさすがに気付いてもそっとしておいてください(震え)。

 

追加のらくがきとか作者さんとのやり取りはこのツイートのリプ欄とか引リツ見てもらえたらと思います。生き恥晒しの達人。

升場ひのと on Twitter: "甘い魔ものデートクラブのセンくんがめちゃくちゃ良い… "

 

 

あと全然関係ないんですが、ここ半年ぐらいで履修した消えた初恋と東リベと甘い~の3作品それぞれに「あっくん」がいて1人でウケてます。まぁよくあるニックネームだよね!

いやでも甘い~のあっくんはセンくんが呼び始めたのマ~~~~~ジで可愛いなになってます。もうセンくん何してても可愛い。健やかに育って…一生そのまま男を誑かしてくれ……(……)

 

ついでに、プリンタニアのぬいぐるみ発売決定以降もはやイースト・プレスさんに頭が上がらないオタクになってるんですが、先日kindleくんがオススメしてきたBLの中に「タイトル(と表紙)からして好きそう~~~!」って思った作品がいくつかありまして、サンプルDLしたら悉く出版元イースト・プレスさんでめちゃくちゃ笑ってました。全部買った(全部買った)(単純)

この流れこの並びだとプリンタニアがBL作品と誤解されかねないんですがプリンタニアはBLではないです。ペットの観察漫画とかのが近いです。全人類読んで。

 

 

終わり

ともあれ近況とかはそんなもんですかね!!

ジャンプはここ最近ずっとヒロアカがはちゃめちゃに面白くてスゲ~~~なとなってます。デクくんよく頑張ったし出久ママも強く生きてほしいしお茶子ちゃんサイコ~~~~~だしカッちゃんもハチャメチャに良い。呼び方変えようとしてるのあんまりにも私の性癖って感じ。

あとアメノフル終わっちゃって残念だな~とか新連載の最新話で推し曲(亡き女王の為のパヴァーヌ)が出て来たりで毎度情緒ジェットコースターしてます。NERUとレッドフードも頑張ってほしいな~~~~~!!!!!!!!!!

 

以上!寝よう!

これ書いてる間にあんスタくんのBP3つ程回復してたので笑ってくれ~~~。