雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

近況!

なんか仕事行くには早いしかと言って絵を描くにも微妙な時間なのでTwitterで言うのもなんだかな~の近況でもざっくり書いておきます。

 

仕事とか

一応なんの仕事してるかは伏せるんですが、現職就いてからやっとこさいろいろ慣れてきた、と言うか余裕が出てきました。

令和になった月から始めたので今更ァ!?と言う感じもしますが、まぁそも接客向いてないですしね…しゃあない……。

余裕が出て来たと言っても全然至らぬ点ばかりなんですが、なんというかこう…頼られるのに慣れて来た?と言うか…現職就くまで新人育成とかの類にほとんど縁が無かったですし、人に頼られることもあまり無かったのでずっと「わからん…」となっていたのがようやく解消してきたという感じです。いやでも何もわからん…。

困った時はだいたい店長になすりつけときゃなんとかなると言うのもやっとこさ実感してきたので積極的に店長を使い倒さねばなと思いました。言い方が良くないよ。

要は報連相なんですが、その辺バイトから数えて8年働いてやっと身に付いたか…となんかしみじみしました。20代の内に身について良かった。

 

とは言え接客業、賃金そんなによくは無いですし、やはり向いてないな~とも思うので転職してぇ~~~の気持ちはあります。

言うてド田舎ですし、たいていは高卒で就職する人が多い中今の年齢だと若さを売り出しづらいのでなんだかなぁと言う感じですね…。大卒が多い場に行けば私はむしろ若いのに経験豊富!みたいなことになるんでしょうけども!!つくづく4年てデカいなぁと…。

新車買った都合でマジで金無いですし、かと言って手放したら生活できないし、でも引っ越そうにもその資金も無い…みたいな状況で世の若者はいったいどうやって生活しているんだ…と思います。おかねほし~~~~!!

 

 

推しマンガとか

プリンタニア2巻発売記念の抽選結果出たみたいですね!

今回は前回以上にめちゃくちゃ狭き門でしたしまぁ当たるとも思ってなかったので外れたことに関してはショックも何もないんですが、

販売グッズ化を検討中とのことで……マジ???????

タグつけてツイートした時も売ってくれ~と言いましたし、なんならマトグロッソさんの問い合わせフォームからもぬいぐるみありがとうついでに同様のことを申し出たのでマジで売ってほしいです切実に。買うので。

 

あとこちらはブログでは全然話題に出してなかった…と言うかなんならツイッターでもあまり言ってなかったのですが、林史也先生の『煙たい話』が商業連載化するとのことで…!!

あんまりにも嬉し過ぎて昨日休憩時間中に泣いた。職場で泣くな。

作品を知ったのが最近過ぎて再録集を買えず、悲しさで泣いてたらこれですよ。もう泣くことしかできない。

同先生の『世襲制トライアングル』もコミックビームさんで連載するとのことでそっちもpixivにある分読んでホアアアとなっていたのでなんというか…ある意味良いタイミングで知れたな~と感慨深くなってます。

先述の通りオカネナ~イの人なので雑誌まではおそらく追えないのですが、単行本出たら必ず…必ず買います……!!!!!

 

あと今月!消えた初恋の新刊出るとのことでめちゃくちゃ浮かれているんですが、早くない!??!?!?!?!?

8月に出たばっかやが…と震えています。それはそれとして楽しみ。みんな幸せになってくれ(n回目)

 

追記の方で2次創作の話とか。

 

原稿とか

プリンタニアのこと記事内で書いておきながら同記事で同作品の2次創作の話するのちょっと気が引けるので追記にしたんですが、

9月に思い立って薄い本1冊分漫画を描き、今また17頁ぐらい?の薄い本描いてるので我ながらウワ~~~~~~となってます。なんかこう、限界同人女感が

だいぶ前から本出したいな~とは思ってたんですが、1冊目の方が何故かやたら本文9頁もある話になってしまい、もうせっかくだからゲスト呼んで本にすっか~っつってたら1か月で中身全部描き上がったので笑いました。慣れて来たな~と思います。

タイトルや装丁はゲストさんに決めていただいたので、めっちゃ"本!!"と言う感じになると思います。2冊目はわからん(ネームしかできとらん)

言うて1冊目の方もまだ表紙描いてないですし、ゲストさんの寄稿もまだしばらくかかるので今年中に出せたらいいな~ぐらいの奴ですね!

とは言えクラシカの同人イベントも来年1月に控えてるのでゆっくりしてもいられないのですけども。言うてクラシカくんはネタが無い…無い?ので…いや掘ればいくらでもあるが…ちょっとそこまで頭が回らないので保留してます。行きてぇ~~~~の気持ちはあるのですけど!!!!

なんか出せたらいいな。

 

原稿終わってすぐ原稿やってるフォロワーのことめちゃくちゃ笑ってたけどあんま人のこと言えなくなってきた。

 

ともあれ良い感じのお時間なのでお仕事行きます!働きたくないよー!!!!