雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

推しジャンルが大変なんですよ

あっちもこっちも!!!!!!!!情緒!!!!!!!!!!!

 

ンモ~~~~~~~~煙たい話は読むたびに情緒が死ぬしなんなら史也先生のツイートでも死ぬんですけど甘い魔ものデートクラブの方もヤバくてですね。

とか言ってたらイースト・プレスのSplushの方もヤバいしハァ~~~~~~~!!!!!!!っつってる間にプリンタニアの情報が出るなどして情緒が引っ張りだこ。なんだこの半月強!!!!!!!!年末だからって!!!!!!!!(年末は関係ない)

 

正直全部無料公開の範囲ですしネタバレもクソもとは思うんですが念のため追記で全部書きます。ごった煮ですまん。

 

 

追記の前にプリンタニアのTシャツ第二弾ヤッタ~!の件と連載再開の件も書いておきます。やった~~~~~~!!

 

・Tシャツ第二弾だよ!!!!!!!!!

eastpress.booth.pm

数日前の近況記事で金欠だから第二弾出たら一緒に買う~っつってたらその日のうちに第二弾発表されて笑いました。イムリー過ぎんか。

ともあれこれで心気なく買える!嬉しい!!

 

個人的にTシャツは某公式とかのおかげで結構持っているんですけども、そういえばメッシュ素材のは今まで無かったな~と思ったので全部買おうかな~になってます。金欠はどうした。

いや…だって推しジャンルに課金できるし……。

 

まだ買ってないのはさまざまな残高確認等を怠ってるせいなので数日以内には買うと思います。

あと明日ようやっと本屋に行けそうなので!猫本とか買うぞ~~~~!の気持ち。

 

・連載再開だーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

待ってた~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あんまりにも嬉し過ぎてマトグロッソ公式のツイートを見た瞬間に友人に報告するなどしてたんですが、友人も一緒に喜んでくれたので嬉しかったです。

周囲の人たちも喜んでる人ばかりで好き……となりました。愛してるよフォロワー……。

 

公式さん、お待たせしました!っておっしゃってますけどもう待ってはいたけど待つのは得意なオタクなのでほんとにただただ嬉しくて嬉しくて……生きがい……。

ともあれ来週の木曜を楽しみに生きます!!!!!!!!!!

 

余談ですが"待つ"に関しては戦ムソ新作を7年待ってたオタクなのでマジで「新作作ってるから!!」と言っていただければマジでいつまでも待ちます。クラシカロイド3期も待っとるからな!!!!!!!

  

 

さてそろそろ本題入りますか……。

の順番で。

いやいろいろ考えたんですけどこれが一番わかりやすいかなって…思って……。

 

ともあれあとは追記で!

 

 

 

甘い魔ものデートクラブ(10話後編)

いやもうちょっと読んでくれ読んでくれたらわかるから(必死)

comic.pixiv.net

前書いた気はするんですけど推しがこの黒髪短髪の子でして……。

更新される前から、というか前編が公開された時点で後編でセンくんの身に何かか起こるということはクロオ先生のツイート等から把握してたんですけど、

いや、あの、いや、いや…………。

 

センくん……………………………………………。

 

もうなんか想像の斜め上以上にヤバくてずっと「助けて」ってなってる。助けて。

フォロワーと通話してビエ~~~~~!!!!!っつったけど今読み返してまたしんどくなってきた。セ゛ン゛く゛ん゛

 

もうなんか……え????どうしたらいい??????

センくん可愛い~ってなってから割とすぐに「センくんご飯食べて」と「あっくんが養って」みたいなこと言ってたんですけどいよいよ必死さに拍車がかかってきた。どうするよこれ~~~~~!!!!!!(???)

 

いや基本推しには幸せになってほしいので、最初の方からそんなようなことを言ってたんですけどもうなんか……なんか……こうなったら店長じゃダメだし……その上であっくんに懐いてるってなったらもうだってあっくんしか頼れる男がいないじゃないですか!!!!!!!

もう本当に……また泣いてるんですけど……頼むから幸せになってくれ推し……。

 

それはそれとして本編のあっくんがお兄ちゃんしてて良いですね…!!!!!長男~~~~~!!!!!

寝る前のルカくんに寄り添うとこ最高にお兄ちゃんしてて良かった……。お兄ちゃん……(しみじみ)

でもそこでしみじみしてたらあのセンくんだもの。あのセンくんだもの。

本当にあの……情緒が……(n回目)

 

いや冒頭のご機嫌ナナメセンくんもめちゃくちゃ可愛かったですけど。めっちゃ可愛いんですけど。

最後……ほんと最後…………。

 

でも「安心したいだけ」ってちゃんと自覚してるのすごいですね彼。安心したい。安心したくてああいう行動をするのもなんというか……育ちの都合でそういう手段しか知らない~みたいな……語彙力が無くてなんも言えねぇな……。

エ~~~~~~ン推し~~~~~幸せになってくれ~~~~~~~😭😭😭😭😭😭

 

マジであっくんがルカくんとセンくんを養った方が良いと思う。いやどちらかというと二人に永久就職のがしっくりくるけど……(???)

でもあっくんの実家のこともあるしそうもいかないんだろうな~~~~!!!!ア~~~~~~!!!!!!!!

 

とか言ってたらクロオ先生がツイッターでイラスト公開してらしてもうこのツリー3つ分ヤバくてヤバくてずっとヒエ~~~~~~っつってます。

センくん…………………………。

個人的にセンくがあっくんに懐いているという事実がヤバ過ぎて本当に情緒がヤバい。

センくんがあっくんにガチ恋とかしたら暴れ倒してしまうが………………。

 

助けてほしい。

 

しんどい。

 

 

煙たい話(2話)

読んで(2回目)

manga-comisol.jp

いや~~~~~~~~もう開幕早々めちゃくちゃ好きですね……。

 

前回レンジが無い~とわいわいやってた翌日だと思うんですけど、カーテンが……足りない……!!

個人的にあんまりカーテンに縁が無いのでピンと来てないところはあるんですが、武田先生が「バスタオルでしのいだよ」って言ったところの有田さんの表情最高過ぎて😂😂😂😂😂

 

要るもの特にないって言う有田さんに対して食器あんまり持ってないって気づく武田先生、二人の性格出てて良いですね……好き~~~~。

鍋とかタッパのまま食べるの超わかる~~~!になったんですけど、確かに片方お皿で片方鍋はさすがにちょっとな…!とはなりますね😂 この二人の適度に噛み合わない感じ好きです。

 

あと玄関出るところとか、階段降りるところとか、細かい動作の描写がすごく好きです。

 

この、ホムセン着いてすぐ及び腰になってどよんと話す武田先生あまりにも!あまりにも可愛い……😂😂😂 細かいところうっかり?してるのがさすがですしその時の有田さんが武田先生の異変(?)に気づいたり大丈夫って返したりするこの距離感本当に好き。好きしか言わん(全部好き)

あと、この後出てきますけど入口のたこ焼きの屋台の描写めちゃくちゃ日常感あって良いな~って思うし植物とかおかれてるのもホムセンだ~~~!ってテンション上がりました。好きです。

 

店内にレンジあるのもわかる~~あるよね~~~になる。ホムセンまじでなんでもある。見てて楽しい……。

からの食器買うの億劫な有田さんよ~~~~!!😂😂😂😂😂 そんなに食器買うのいやか!?!?!?!?😂😂😂😂😂😂

いやまぁね、わかる、わかるんだ洗い物増えるのがもんどくさいのも食器という存在からして面倒なのもわかる…わかるんだ…わかるけどさすがに買おう有田さん…😂😂😂😂 めちゃくちゃ好きですね……。

あと有田さん、自分のお皿は渋っても武田先生のカーテンは買おうって言うの、絶妙に基準がわかんなくてめっちゃ好きです。

 

武田先生は武田先生でカーテン買いに来たのにうっかり枕見ちゃうしそんなことしてたら遭遇したくないと気を揉んでた生徒に遭遇するし…!そういうとこやぞ武田先生……!!

いやでも生徒に会うかも~のくだりでもしやと思ってたら梨々子ちゃんたち出てきてハッピーになったし梨゛々゛子゛ち゛ゃ゛ん゛となりました。梨々子ちゃん好き……(みんな好き)

そこで内心有田さんにツッコミ入れる武田先生も好きですし、学生二人がたこ焼きにつられてるのも学生さんらくして微笑ましくて好きです。

 

そこから「一人で買い物ですか?」て聞かれたときに答えに悩む武田先生、良いですね……。もちろん彼女ではない、というか恋人ではないけれど、友達と言うのもなんだか違う。

かと言って年ごろの女子に同居人と言ってもやはり恋仲を疑われるのではという、わかる、わかる……(?)

この、武田先生が友達って言い渋るの、我々陰キャが「相手はそうは思ってないかもしれない」みたいな不安とは全く別のもので、そもそも「友達」と言う枠としてではなく有田さんを有田さん個人として見ていたからこそ関係が曖昧…みたいなこう……うまく言えんがそんな感じな気がする(語彙力)

 

「友達と来た」って聞いた時の有田さんの表情も好きですし、それを聞いたからなのかつっかえ棒やってみちゃう有田さんお茶目~!とか思ってたら有田さんのが驚いててめちゃくちゃ笑いました😂😂😂😂😂😂 驚いてる顔好き過ぎて😂😂😂😂😂😂😂 めちゃくちゃ好きですね……(n回目)

 

帰ったら帰ったで早速買ったレンジを使うでもなく、ダブったトースターを有効活用するってのがまた良いですね…好き……。あとピザおいしそうすぎてピザ食べたくなる……。「チーン」の文字も好きです。マジで好きしか言わんなこのオタク。

 

次の更新は1月7日だそうで…!いっそ休み取ろうかな!?と思い始めたレベル。

生きます………。

 

 

Splushのマンガ

この並びで書くと煙たい話がBLに見えてしまうんですが煙たい話はBLではないですし理由は後述します。

 

いやもうまずsplushに出会った経緯でも先に書くか…。

 

まずというか、そもそも私BLはほぼkindleで買ってるんですけど、そのkindleオススメに出てきたやつ(背後注意)がね、なんか表紙とタイトルからして私が好きそうだな~~~~!って思って試し読みしたら発行者がイースト・プレスで……ハイ……もうあの会社に課金することになんの躊躇いもないので……買ったよね……とか言ってたら他にも好きそうなのあって「もうこれは一旦調べよ!絶対趣味合う編集さんいるやつこれ!!」となり……Twitterの公式アカウントまでフォローしたよね……絶対私の好きそうなのを推してる編集さんいる。ありがとうイースト・プレス

 

そんなわけで今splushで無料連載してる分はだいたい読んでるんですけど、あの、non food先生の『俺のこと好きなくせに!』がここ最近ヤバくてですね。

いやまずもってタイトルからして私が好きそうなのはそうなんですけど。

 

ゆるゆる~っと読んでたらここ2回分ぐらいヤバくてウオアアアアアアアってなってて……(語彙力)

 

詳しいことは読んでくれ~~~!なんですけど、こう、まぁ、なんですかね、ざっと言うと2話終盤あたりから無自覚両片想いの状態でもうずっと「ンモ~~~~~~~!!!!!!!!!!!」ってニッコニコだったのが最新話でウワーーーーーーーーーーーーーーーッッッッ!?!?!?!?!?!?!?!?!?になったんですよ。果てしなく語彙力がない。

4話前編の時点でアラ~😊っつってたんですけど、4話後編でオギャーーーーーッッッッとなり……もう言語化できないから読んでくれ……(……)

 

しかもこれの更新日がね、ヤバくてね、この記事の書いた順が完全にそのせいなんですけど、

4話前編が甘い魔もの10話後編と同日公開、4話後編が煙たい話2話と同日公開だったんですよ。

しかも全部更新が正午。情緒死んだ後にまた情緒が狂う。狂った。

大変なんだよこちとらよォ!!!!!!!!!!!!(知らんがな大賞)

 

 

ハイ…なんかもう、なんか、大変ですね、私の情緒が……マジでここ半月強のこの色々なんなの????何???????

原稿終わって良かったです切実に。

 

 

ともあれ次に私の死が来るのはプリンタニアの更新日なのでひとまず生きようと思います。生きたい(震え)