雑食ミネラル

Twitter以上の独り言

1か月ぶり!近況!!

近況多いなこのブログ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まとめて書こうとするのやめた方が良いと思う。

しかも近況記事を書くのに感想記事も2つ書くのでほんとにまとめてやるのやめた方が良いんだけど、11月下旬から急にいろいろ来ちゃったのと私も原稿切羽詰まってて(締め切りはないけど)なんか……まとまっちゃったね……。

 

とは言え仕事諸々あるので!1日1記事になりそうですけども!


とりあえず、

についての話でもします。
原稿は二次創作なので一応追記に。
推しジャンル周辺も一部は別記事立てて、とりあえずこの記事はサックリ終わろうかと。

 

推しジャンル周辺

1か月で地味にいろいろあった気がするんですが、買おうと思って買えてないアレソレもどうせ買うっつーことで書いておきます。

いやこれ実質金落とし宣言なのでは????(???)

 

グッズ類

プリンタニアのグッズが出たぞ~~~~~!!!!!!

eastpress.booth.pm

 ありがとうイースト・プレス。一生推します。

 

めちゃくちゃ可愛いしありがたいし作中のデザインあしらったTシャツまじでありがたいの極み過ぎてありがたいって2回書いちゃった。瀬田さんとお揃いになれるぞ!

とは言えTシャツに関してはクラシカくんのおかげで6枚ぐらい持ってるので長袖、長袖をね…!って思ってるんですがちょっと金欠でして。

Tシャツ第二弾も企画中とのことなので、そっちと一緒に買わせていただこうかなぁと思っております。諸悪の根源は私の賃金の低さにある。

 

ともあれ次!! 

 

 

クラシカロイド2期のサントラが出るぞ!!!!!!!

a-onstore.jp

こちらもありがてぇ~~~~~!!!!!!!!

ずっとフォロワー各位と2期のサントラも欲しいよね、出てほしいねって話をしていたのでマジで助かる。公式~~~~~!😭😭😭😭😭😭🙏✨

しかもドラマCDまで付くってどういうこってす。ここへ来て新規供給が来るとかそんなことある!!?!??!??感謝しか無ぇ。ありがとうアボカド~~~~!!!!

 

とは言え受注数500件超えないとなので!!まだ出るか危ういのですが!!!!!

頼むから出てくれ。あと新ムジークも出てほしいしせっかくなら同窓会で即興で作ってたアレ収録してくれ頼むから!!!!!!!!

なんなら同窓会の映像も永久保存版にしてくれ~~~~~!!!!!!!!!!!

もうほんとに金欠オタクなので3セット予約が限界だったんですが、金さえあればもっと買ってた。業者か?と思うがもっと予約してるフォロワーもいたので…まぁ……ハイ……。

 

出てほしい。切実に。

 

 

単行本 

こちらは全部買えてないので買います宣言の方ですが!

 

・ジャン神(同人女の感情シリーズ)

1巻は持ってるのですが2巻をまだ買えておらず…!

だいたい本屋に行くタイミングを逃しているせいなので仕事帰りに寄れそうなタイミングで買いたい。

毎度描きおろしでおパ島に焦点当ててくれるのめちゃありがたいし好きな構成です。はよ読みたい。

 

 

・妄想猫観察(迷子さんの本)

こちらプリンタニアの作者でおなじみ迷子さんの猫本ですね!まだ買えてない!!

出版社がイースト・プレスではなく角川さんなのを発売決定発表時に知りました。頭が弱い。

 

私氏もはや迷子さんのファンなのでTwitterアカウントを毎日チェックするなどしてるんですけど、当然のごとく猫マンガも読んでまして。発想が斜め上過ぎてめちゃくちゃ好きなんですよ。

しかもサンプルの登場人物紹介にラテックス星人いて最高に笑いました。その紹介いる!?!?!??😂😂😂😂

ともあれ描きおろしも多いですしこちらもはやく読みたいので!マジで!!本屋!!!!!!

 

 

・えすけチャリティー(同人誌)

こちら同人誌ですが最高だったので!買いました!最高だった!!

 

元ツイのサンプル読んでなんだこれ面白いな~と思っていろいろ見てたらスピード感がヤバ過ぎて圧倒されるなどしていました。木箱先生すごい…!

木箱先生のえすけ親善大使アカウント(????w)もご覧になられるとより愉快さがわかるかと思います(???)(えすけのアカウントもちゃんとあるよ!!)

 

boothメロンブックスアニメイトとらのあなまんだらけ等で買えるようなのでマジで気になった方ぜひ…!!

第2弾も出したいとのことなので楽しみにしつつゆるゆる待とうと思います。

エスケ、いつか使いたいですね……!

 

 

クラファン

・ポーマニ!みんな大好きポーマニが復活するぞ!!

camp-fire.jp

ということで少額ながら支援しました。いやほんとに金欠で……。

Flash時代、結構お世話になってたのと、30秒ドローイングとかマジで超助かるので復活が待ち遠しいですね…!

開発者さん曰くクラファンが幸先良いおのことで早めにいろいろ着手なさってるそうで本当にありがたい限り……。復活待ってます!!!!!

 

 

・黄色いテントウムシのぬいぐるみ(ノザキさん)

camp-fire.jp

かわいい~~~~~~~!!!!!!!

ということでこちらフォロワー経由で最近存在を知った作家さんでして、スタンダードなテントウムシのぬいぐるみは以前作られてたようなんですが、黄色い子いいな欲しいな~と思ってたら!!来た!!!!!!

ので、今月のクレカ引き落とし額とか確認してから買おうと思います。お皿も欲しいので…!!!

でっかくてかわいくてHAPPY。めっちゃ可愛い……買う……。

 

 

その他

劇場版『きのう何食べた?』を観たり白夜極光を始めたりしてました。あとなんかあったかな。

煙たい話や甘い魔ものの話は別記事で、あとSplushさんの連載も最近ちまちま読んでるんですがこちらもその記事でですかね! この記事もうすでに2000字超えてるのバグってるよ。

ジャンプのネタバレも個別で記事立てます。いや今週ヤバすぎて😩😩😩

 

何食べは観たその日にフォロワーさんと通話で感想会を開き「最高だった」と言う感情を共有できたのでめちゃくちゃ良かったです。終始最高だった。

白夜極光はまだ9章入ってすぐでストーリー全然追いつけてないので!追いつき次第感想書きたいですね…! モンドルめっちゃ良かった~😊

 

 

現実周辺

冬ですね~~~~!

ストーブの灯油がガンガン減るようになってきました。寒い。

 

ともあれ現実の方、いろいろあって実家にいつつほぼ一人暮らし状態なんですが、至る所で勝手が悪いので引っ越しするぞ!転職するぞ~~~!の気持ちで資格の勉強を始めました。

まだ参考書ちょっと読んでる程度ですが年明けぐらいからちゃんと本腰入れないとなんですよね!!

勉強の仕方を思い出してきたとこなので頑張りたいです。

あと電話で早々に私のやる気をへし折ってきたエージェント並びにその会社は末永く業績不振に陥ってほしい(物騒)

 

あと最近フライパンを買いまして!

地元スーパーに黄色い可愛いやつがあったのと、自分が作った最高においしい卵焼きが食べたい!!と思ったので買いました。卵焼き最高においしかったです。

昨日も肉野菜炒めをざっくり作るなどしていたのですが、我ながら「やればできる子!!!!!!!!!」となるなどしてました。バリエーションはともかくそこそこおいしいものをそこそこの時間で作れるぞ!

 

とは言え絵と違っておいしく作れても共有できないのが料理の難点ですね。できたらすぐツイッターに投稿!の習慣ついてると誰にも味を共有できないのがめちゃくちゃしんどかった。

良い感じに作れた時に共有できる隣人が欲しい。

あとやはり1人分作るのもしんどい、というかどうしても作ると2人前3人前になってしまったのでその辺も相まって隣人がほしいですね…。いやまずは引っ越しだしその為の資格取りなんですけど。

 

頑張らねばな~と思います。

 

 

あとは二次創作の話なので追記に!

 

 

 

ここから追記。

 

原稿

前から書いてた気はするんですがプリンタニアの二次創作マンガ描いてまして!!

2本とも本編描けた~~~~~!!のでさっさとTwitterにUPしてました。

 

 

 

 

いや~~~~描き終わって良かった。いやまだ表紙とか描けてないんですけど。

ひと段落ついたのでゆるゆるいこうと思います。

 

言うて2つ目の方、佐向(カプ表記してるがカップルではない)だと言い張ってる方なんですが、11月中に終わらせたい…と言っていたのでなんとも、こう…!

いや煙たい話の更新までには終われたんですけど!!!終わったけど~~~~!!!

筆速くなりたいな~と思います。切実に。

言うて原稿やってる間にじわじわとうまくなった感はあったので!場数を踏んでいくぞ~~~~~!!の気持ち。

 

入稿準備整い次第pixiv等でもお知らせする予定です。

あと今回おたクラブさんに頼むのと、そのままマーケットプライスで頒布させていただこうかと思ってるのでご興味ある方そちらぜひに~。言うて本編は全部もう公開されてるんですけどね!😂 紙でほしい方向けです。

 

年明けまでに入稿できたらいいな!!

 

 

とりあえずそんな感じで近況でした!!!!!